※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんの
ココロ・悩み

3歳になった息子、今保育ママという小規模保育室に通っているのですが、…

3歳になった息子、今保育ママという小規模保育室に通っているのですが、赤ちゃん返りのような状態になっています。

保育ママでは息子と同い年の子、今年の4月入所の一個下の子がいます。この子が来る前はもう1人同い年の子がいましたが、引越してしまいました。
その影響もあるのか、朝の家出る〜入室時が行かない、行きたくない、帰るで先生に預けた時は大泣きです。

こういう時期だと思って、どうにか頑張ろうと思っていたのですが、今日も案の定行かないと言われ、いつもならどうにか気持ちをのせようと頑張るのですが、自分も仕事もあるので時間が迫るにつれ「なんかもうイヤだ〜何もしたくない送り届けるのめんどくさい〜」と急にスイッチが切れたような脱力感のようなものが渦巻きました。

訳あって実家に住んでいて、たまたまおばあちゃんが仕事休みだったのと、基本子供の世話が苦手で避けているのに今日は「見ててあげるから仕事行ってきな」と言ってくれて、今出勤途中です。

コロナの影響で上手く息抜きができておらず急に気持ちが落ちてしまったのかなとかも思いますが、この条件は私だけではないし甘ったれだと思われるかもしれませんが、こうゆう急に投げ出したい・何もしたくないって、頭ではこうしたいけど気持ちが追いつかないような事はあってもおかしくないですか?

明日も仕事だし、おばあちゃんも明日は預けられないので保育ママに預ける他ないのですが、自分がまた今日みたいになったらどうしようって思ってしまいます。

コメント