※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児ママ👧👦
お仕事

介護施設を探しています。名古屋市北区在住で、おすすめの求人サイトや施設が知りたいです。

介護の仕事を考えています。
有名な介護施設や大手の施設を考えてます。

経験ある方など個々の施設おすすめなどありますか?

名古屋市北区に住んでます。
おすすめの求人サイトなどありましたら教えてください

コメント

(💙^o^💙)

名古屋住みではないですが介護の仕事をしていました。
老健、ショートステイ、特老、グループホーム、デイサービス、訪問介護……と、介護と言っても様々な種類があります。実際働いてみないとどんな感じかは施設によりほんとに違うので、見学に行ってみたり、ここの会社はどんなだろうと調べて見たり、自分に合いそうな形の介護職に就けるといいですね♪♪

• 2児ママ👧👦

2児ママ👧👦

ありがとうございました。
    見学などして決めることも考えています(❁´ω`❁)

• 7月21日
麻南

北区の有料で介護職しています。子育ての環境的にはいい場所を登録制の紹介サイトで紹介してもらいました。
以前は業界大手のところに今したが色々思うところがあり今のところに転職しました。子供に何かあったときに(今回で言うとコロナ関連)休みが取りやすかったのが決め手でした。条件に合うところが見つかるといいですね。

• 2児ママ👧👦

2児ママ👧👦

よろしくお願いします
    登録制の紹介サイトの紹介などは可能でしたら知りたいです。
    子供が二人いてシングルなので大手を考えています

• 7月21日
  • 麻南

麻南

介護ジョブというサイトで探しました。
    元の大手にいる同僚にコロナ関連の休みを聞くと国が行っていたコロナ休暇の申請してくれず有給と欠勤処理と言ってたので一概に大手がいいとは言えないかなと思いました。

• 7月21日
  • 2児ママ👧👦

2児ママ👧👦

ありがとうございます
    調べてみたいと思います

• 7月21日
はじめてのママリ🔰

名古屋住みではないですが、介護を10年していました。
大手は手当などが手厚いところが多いですが、研修なども多く忙しいイメージです。
個人の小さな施設だと、融通が効くところが多い気がします😊
求人サイトで毎回出ているような施設は、離職率も高いのでたまにしか出てないような施設が待遇もよく離職率も低い、いい施設な気がします🥰

Hem

訪問介護をしていましたが、デイやショートステイなどの施設よりも高額と聞きました( ¨̮ )👐

会社にもよるかと思いますが、正社員で処遇改善入れて年350万程でした🔅

• 2児ママ👧👦

2児ママ👧👦

ありがとうございます
    調べてみます仕組みなど給料について…

• 7月21日
夏色☆

名古屋ではないですが介護職していました!

施設の種類も色々ありますので、パート希望か正社員希望かでも働きやすい施設は変わってくるかもしれないですね🤔

正社員希望なら入所施設だと夜勤ができないと難しい所が多いと思います💦

パートなら人手不足なので選択肢は広がるかなと思います😊

• 2児ママ👧👦

2児ママ👧👦

ありがとうございました
    パートで探してみます

• 7月21日
ママリ

私も下の子が幼稚園と同時にパートしようかと思っています。
今までは特養スタッフと相談員しか経験ありませんが、パートなら訪問介護もありかなと考えています。(時給がいいので)
身体介護が出来るなら訪問介護は給料はいいかなと思っています。

• 2児ママ👧👦

2児ママ👧👦

身体介護ができるので訪問介護も考えみます

• 7月21日
ママリ

ジョブメドレーというサイトで登録したら自分の希望にあった施設をメ一ルしてくれます。
あとはそこから面接の予定して、就職したらお祝い金があるとか🤔
私は結局、そのサイトから就職しなかったですが😅

私は小規模多機能で働いてます😀
お子さんいるので、何かあっても休みやすいところがいいですよね🤔