※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳に関する質問です。授乳時間や搾乳方法、吸いだこの対処法、夜間の対応などについて教えてください。

自分の授乳のやり方に自信がなかったりとにかく聞かないと不安で仕方ないです... 良かったらみなさんはどんな感じか教えていただきたいです(;_;)

*授乳時間どのくらいか
*おっぱいどの張りがどのくらいなくなるまで飲ませて、
飲んでもらいたりなくてまだ張ってるときはどのくらい搾乳しているか
*吸いだこがあるか
*夜中赤ちゃんが起きないときどうしているか
*間隔の空いてしまうとき自分の胸の張りはどうしているか
*母乳があふれて乳輪回りに母乳たれながら赤ちゃんが飲んでいる場合、最初に少し絞ってから授乳したほうがいいのか

良かったら教えて下さい(;_;)

コメント

ママリ

授乳時間は片乳10分ずつ。
張りが無くなるまで飲ませると言うよりかは子供がおなかいっぱいになるまでという感じです。
吸いだこはありません。
4~5時間以上空く時は脱水が怖いので起こしてます。
最初に絞った方がいいです。

以上です🧸

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    吸いだこないのすごいです。すうの上手なんですね😣💓

• 7月21日
  • ママリ

ママリ

今のところ上手に飲んでくれてます!☺️
    不安なことたくさんありますよね!頑張りましょうね❤︎*。

• 7月21日
はじめてのママリ🔰

1ヶ月のときなので前の話になりますが…

・授乳時間は大体10分10分でした
・私は飲んでもらうと必ず張りはなくなったので授乳後に搾乳した事ありませんでした
・吸いダコ何度も出来ました!
・1ヶ月過ぎてからは起きるまで寝かせてました
・間隔が空いたとき、絞った直後に起きてもいいように少しだけ絞っていました
・出過ぎて娘が一瞬口を離すとピューピュー顔にかかっていた時期もありましたが、すぐ差し乳になり程よく出るようになったので思い返せば悩んでいたのは一瞬で、特に絞ってから飲ませたりとかした事ないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    10分ずつも飲ませると寝ちゃうんですよね💦
    今までも3分ずつの授乳で3時間は寝てくれてたので母乳が足りてない訳じゃないとは思うんですが😭
    吸いだこってのむのが下手な証拠なんですよね?😭
    指し乳にはどのくらいでなりましたか?😣

• 7月21日
はじめてのママリ

・1ヶ月頃は片乳5分ずつでした😌
・張りがなくなる前に寝落ちされてました💦私は張って痛い時以外は搾乳せず過ごしたら3ヶ月の今、夜以外はほとんど張りません😄でも母乳は足りてそうです👍
・吸いダコは唇も巻き込んで吸っちゃってるので吸ってる時に手で出してあげてました🙌
・夜中は1ヶ月過ぎてからは特に起こしてません👶
・垂れてるだけなら絞りません😊手が良過ぎてむせて嫌がるとかじゃない限りはそのままでした🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    さし乳というやつでしょうか?🤔
    吸いだこだと飲み方が浅いと聞いたので不安なんですがどうですか?😭

• 7月21日
はじめてのママリ

多分そうだと思います☺️
飲み残してもあんまり絞り過ぎずにいたら吸われた時にツーンってしてゴクゴク飲んでるのが聞こえてくる感じですね😌✨
浅くなるかもですね!私も最初は吸いダコついちゃってたので自分で乳輪ごと摘んで赤ちゃんの口にツンツンして大きい口開けた時に押し込んでました!笑