※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み.
家族・旦那

皆さんならどうしますか?どうやって会いますか?知恵をおかしください。…

皆さんならどうしますか??どうやって会いますか??
知恵をおかしください。
ママリで一度相談させてもらって
父親の、居場所わかりました😊
でもそこからどうしようと思ってます💦
父親は多分会いたいとは思ってくれています
母親のダブル不倫が原因で離婚し、
お互い再婚してます。子供は父が引き取ると言っていましたが
父の家族が、現場職しながらだと無理だろうと言ってだめになりました。
最初は(多分父親はその時結婚してなかった。付き合ってる段階)父親に定期的に逢えたりしてました。
でも急に父親の嫁が、娘でも女だから!とか束縛が原因で
逢わせてもらえなくなりました。誕生日プレゼントの受け取りも拒否されました。
父親の兄に聞くと、嫁が駄目って💦って言われました。
連絡も最初はよくて次が夕方の5時までなら。その次が
一切駄目。おくってくるな。って感じでした🤷‍♂️
私的には会えなくても顔を見れたらいいんですが
私の子供、旦那にあってほしいっていう思いがあります。
子供が小さいうちに見てほしいです。

家は車で10分くらいのとこにすんでるんですが
偶然会うことも連絡取ってるときはあったのですが
今じゃもうなくなりました。
多分、私の予想じゃ、近くの店はNGにされてるんだと思います。
だとしたら近くのセブンなどで待ってても会えるときなんてこないだろうし。

家にはおしかけれないです。かけたくないです。
また引っ越したりされても嫌ですし。
父が嫁に怒られたりするのも嫌ですし。
嫁に会いたくないですし。

コメント

nao

同じ立場になった事がないのに、失礼な発言かと思いますが…
父が嫁の言いなりになっているんだとしたら、逆に会いたくないかなと思います😔
普通、嫁に何て言われようと娘や孫に会いたくないの?って💦

• み.

み.

そこが皆なんでだろうってなってるんですよね…💦
    父の兄のとこには父がよくいくみたいなのですが、
    愚痴とかばっかで…その時にも私に会いたいとはいってたみたいです。

父の兄もあれは曲者じゃ。っていってて。
    なんであそこまでして一回りも上の女とおるんじゃろうか。って
    私の母も不思議がってます。

男と女の発想じゃ違うのかなと思い旦那に男としてどうなん?って言ったら、俺なら娘に会いたいって思う。他人の女、元嫁に会うなならわかるけど、実の娘、ましてや血縁関係があるのに会うなって言われたらキレる。なんか弱みとか握られとるかそれをしたら面倒くさいことをされるんじゃないんか(例えば脅されるとか死ぬ!とか)っていってます

• 7月21日
  • み.

み.

うちの父は母といる時からなにかしら言いなり気質はあったみたいです。
    母は束縛とかしないタイプですが
    言われた通りに全て従う的なとこはあったみたいです。

• 7月21日
  • nao

nao

でも、娘さんの言いなりにはなれないんですね😔😔
    うーん…お孫さんのことを思うと、中途半端にお祖父様に合わせなくてもいいような気はしますけどね😥
    この先会えないかもしれないなら、最初からいない事にします。

• 7月21日
  • み.

み.

なんか悲しいですよね…
    私自身父の事好きなので
    このまま会えないまま嫁より先に死んでしまったら、きっと葬式にも呼んでもらえなくて、このままいくと墓の場所すらも教えてもらえなさそうだし、死んでちょっとしてから言われるか、もはや教えてすらもらえなさそう🌀
    兄より先にいったら教えてくれる人がいないのでそれこそなおさらだし。

自分がひと目見るだけにしたほうがいいんですかね😓

• 7月21日
  • nao

nao

ではそういった気持ちを手紙にしたためて、お兄様を介して渡してもらっては?
    結局、み.さんが色々思っていても一方通行な気持ちならどうしようもないと思います。
    お父様をいくら好きでも、この状況を招いている原因は嫁じゃなくお父様ですから。😔

• 7月21日
  • み.

み.

手紙書いてみようとおもいます🥺
    それで何も変わらなかったら
    諦めます🌀

• 7月21日
M.say.1

嫁さんが仕事してるとか、新しく子供がいないならどうにか会えそうですが、子供がいたら嫁さん側からすると今の子に愛情集中力してほしいと思ってるのかな?と思いました💦
仕事してなくて専業主婦とかなら、お父様が嫁さんといない時間を狙うしかないですよね😰
私なら、お兄さんが連絡を取れるのなら間に入って貰って、とりあえず今の心境聞いてもらって会ってくれるって言うのであれば時間を作ってもらって少し離れた場所に来てもらう、もしくは家に来てもらうとかするしかないのかなと思います💦

• み.

み.

嫁が仕事をしてるかどうかはわからないですが、子供はいないです。
    父との結婚が初めてです。

新しい家族がいたら私も会いには行きにくいので😭

それが会えなくなってすぐとかに
    それをしてもらったら、父がいちいち嫁に聞いてて😂
    駄目になって嫁が兄のとこに行き怒られたみたいです🥺
    会わないのならいいのか!っておもいプレゼントを兄経由で渡してもらおうと思って兄に渡したんですが
    断られて戻ってきました💥

• 7月21日
  • M.say.1

M.say.1

結婚する時に変な話娘に会わないとか色々条件つけてたなら仕方ないですが、こんなにも嫉妬深い嫁はなんでこう思ってるんでしょうね😰

お父様も律儀な方なんですね😭😭
    プレゼントは必ず誰からって分かるし物として残るから2人の生活にあるのがきっと嫌だったんですかね💦

お父様のご両親とかは会いたいって思ってくれてませんかね?もしそうだとしたら実家に集まるっていうのも1つの手かなと思いました❣️

• 7月21日
  • み.

み.

ほんといい年して何言ってんだって話です
    嫁は一回り以上上で60目前ですよ😅

それがですね…
    毎年正月に父の実家でバーベキューをしていました。
    離婚後も、いとこと私が今でも仲が良くて二人であったりとかしてて
    変わらずバーベキューよんでもらってしてたんですが、
    一昨年は子供も旦那も皆でお邪魔して、その次の年も行くことになってたんですが、2日前くらいに、父と嫁が泊まりできてるからってなしになったんですよね💦
    そこから毎年帰ってきてるのか、いとこも私も行けてないんですよね💫

• 7月21日
  • M.say.1

M.say.1

えー!!でもその歳の人って正直あんまりいい人いないというか…自分の周りを独占する気がします💦

いとこまでもですか?!
    うわー。そこまで聞くとなんか精神疑います🥶
    ご実家遠いですかね💦?
    無理してでも行ける距離であればせめて何かしら理由作ってもらって嫁さんなしで会えませんかね😭

• 7月21日
  • み.

み.

そうなんですか!?😂
    私のおばあちゃんと歳が変わらないくらいだと思います🤭

年頃の女の子がどーじゃこーじゃ言ってるみたいです😂

私も旦那と付き合ってすぐ嫁みたいな感じで今はもうそんな事ないんですが…笑
    それを踏まえて嫁の気持ちを結構一人で考えたんですが
    一人で出掛けさせないと思います。笑
    どこに行くのでもついてくる気がします笑

• 7月21日
  • M.say.1

M.say.1

身内には優しいけど、それ以外は…みたいな!!

いや、こっちだって結婚してるし何かあるわけじゃないし、単純に実父に孫たち見てほしいってだけじゃんってなりますよね😅

そうなんですね😭😭
    仕事してるかどうかわかればその時間にパパッと会えたり出来そうですが💦その辺お兄さんに聞いてみて、専業なら他に何か方法探すしかないですね😩

• 7月21日
  • み.

み.

あぁ。なるほど💫

寝取ろうなんか思ってもないわ!って感じです🤷‍♂️
    全くのあかの他人でも選ぶことはない!!😂
    なりますなります😭

手紙を一度書いてみようとおもいます
    親展って書いたらいいと下の方が教えてくださったので
    それでなにもかわらなかったら
    それが答えなんだと受け入れるしなないですよね🤨
    嫁が先に見てたら捨てられそうですが💦

• 7月21日
はじめてのママリ

お父さんのお兄さん(おじさん)に仲介してもらうのが一番スマートだと思います。

それがだめなら、ポストに「一度でいいので孫に会ってもらえませんか、子どもたちに祖父の顔を見せてやりたい」と手紙と連絡先を書いて投函するとか。

しないと書いておられますが、ばったりを装うのも押しかけるのも相手の都合もありますし避けたい所ですよね(^o^;)

• み.

み.

それも思ったんですが
    ポスト投函して嫁が先に見てたらすてられますよね100%笑

避けたいです🥺

• 7月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

親展って書いたらいいと思いますよ。
    他人名義の手紙を勝手にあけるなんて、さすがに非常識です。
    もしそれをされて返事がなかったとしたら、それが答えなんだと諦めもつくかと。。

• 7月21日
  • み.

み.

なるほどです!!!

母が厄介になるのは避けてほしいと言ってたので、一応その方向で
    母に相談してみようと思います🥺

• 7月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

下の方のコメント読みました…
    私も母が他界して父が再婚しましたが、後妻に追い出されました(笑)
    父を取られたくなかったようです。ものすごい嫌がらせを長年受けて、父もこの数年でようやく実態を把握してくれたので(ずっとそんなわけないと洗脳されてしまってました)、
    今は後妻と関わらないで父とは外であったり、ラインで連絡を取るようになりました。
    長い年月、後妻の嫉妬で家の中めちゃくちゃにされて、一家離散状態ですした…

依存基質が強いと、家族の絆が脅威なんですよね。ましてや孫なんて連れてこられたら立場は他人…孫や娘にお金使うようになったらたまったもんじゃないと考えるだろうし、いざこざが起これば自分の居場所なんてあっという間に失う可能性もあります(^_^;)
    だから後妻も必死です。

お父さんに孫の顔見てもらえるといいですね。

何を求めているわけじゃない、ただあなたの遺伝子を受け継ぐ我が子に、こうして命は受け継がれて自分は祝福されて生まれてきたのだといつか実感できるように、顔をみてあげてほしいだけだと理解してもらえたらいいですね。

孫をダシにしてお金の無心をしようとしてるんじゃないかとか、後妻はとんでもないこと言い出しかねませんからね…

• 7月21日
  • み.

み.

えぇ…それは大変でしたね🥺
    そんなシンデレラみたいな話があるとは…信じられないです😭

何を求めているわけじゃないってとこすごい涙腺ゆるんじゃったので手紙の参考にします😭

手紙を書くとき、封筒に私の名前などは書いたほうがいいですよね??

• 7月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

書いたほうが潔くていいと思います。
    コソコソするような立場ではないですからね。
    おじさんにはお手紙を直接お父さんに届けてもらえるように頼んだりできないでしょうか。
    住所がわかっているなら、直接投函だとドキッとさせちゃうので、書留や配達記録をつけてもいいかもですね。
    配達記録ついてるとそれも「なにごと?」となるかもしれませんが、直接家に来られて黙って手紙を入れられたというドキドキとは違うかなと思います。

• 7月21日
  • み.

み.

配達記録というのは
    ポストにだして郵便局のかたに届けてもらうっていうことですかね??🤨

• 7月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

郵便局の窓口に行って出します。追跡できるサービスです。
    届いたのは確実とわかるだけでも、その後の判断材料になりますよね。

• 7月21日
  • み.

み.

なるほど!!!わかりました!
    そうします!
    丁寧にありがとうございました🙇🙇

• 7月21日
はじめてのママリ🔰

ほんとに、お父様が会いたいとおもってるなら行動しますよね。嫁はって嫁のせいにしてるけど、どうなんだろう、、

• み.

み.

そうですよね…😭

• 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしの主人がバツイチでこどもいて成人してます。男の子ですけど、はっきりいって嫌ですね。だから嫁の気持ちはわかります。新しい生活がもうはじまってるし相続絡んでくるので。

• 7月21日
でぶごん

お父さんの再婚相手、心が狭過ぎる。

み.さんは二児の母なんですね…
離れてても父娘だし、生まれた子供達はお父さんにとっては血の繋がった孫です。

平穏な家庭生活を乱されたくない一心で父娘の関係(繋がり)を許せない後妻は許せないです。

お父さんと会う為に
父親の兄(おじさん)に一肌脱いでもらいます(^^)
会う日時をおじさん経由で約束して定期的に会います‼️

• み.

み.

狭すぎます。一回り以上上で60目前の人なので余計わからないです笑
    兄いわく嫉妬がやばいっていってて
    実の娘に牙向けられても…って感じです。
    父を寝取ろうなんか思ってないし
    ハグとかちゅーとか、絶対ないし
    血が繋がってなくても父は絶対選ばないし笑

上の方のコメントで書いてるんですが、おじさん手詰まりです😂😂😂

• 7月21日
  • でぶごん

でぶごん

私は回りくどいのが嫌なので、正面切って会いに行くかもしれません。
    後妻さんがみ.さんを女とみて嫉妬するのならば、み.さんのご主人も一緒にどうですか❓

身の上話をしたら後妻もわかってはくれませんか❓
    実母の不倫で父と離れることになったけれど、こうやって会いに来てるって事を。

• 7月21日
  • み.

み.

すごいかっこいいですね🥺

わかってくれるんですかね🥺🥺🥺

• 7月21日
  • でぶごん

でぶごん

大丈夫です。後妻も人の子ですよ~。

人の心の痛みは同じ経験をするか、口伝てでしか伝わらないので…

お父さんにこれからも会いたいならば、後妻との直接会うことは避けられないと思います💦

• 7月21日
  • でぶごん

でぶごん

後妻とお父さんの間に子供がいないのであれば、
    のけ者になるのが嫌だったり怖いのかもしれませんよー。

み.さんとお父さんが会う時に後妻さんも含め良い雰囲気で一緒に会えるのが理想ですが…
    良い関係築けるといいですよねm(_ _)m

• 7月21日
  • み.

み.

なるほど!!逆に子供がいなかったらいなかったでそういう考えもあるんですね🤭💦

ありがとうございます🙇🙇

• 7月21日