※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れれれのれ
その他の疑問

相談です。地元の友人(新幹線で3時間ほどの距離)が一昨年結婚したため、…

相談です。
地元の友人(新幹線で3時間ほどの距離)が一昨年結婚したため、結婚祝いとしてギフトカタログを渡しました。その後妊娠し出産したため出産祝いも渡しています。
今年の8月にその友人は結婚式をする予定でしたがコロナの影響で来年の5月に延期になりました。
その間に私自身も結婚し、出産もしたため子どももいますがその友人からはお祝いをいただいたりは特にありません。
正直、お祝いは気持ちなので求めているわけではないのですが、モヤモヤします・・・
他の地元の友だちは宅配でお祝いをもらったりしたのでなおさらです。地元に帰った時にくれるつもりだったのかな?と思いつつ、コロナの影響でいつ帰れるかもわからず。

旦那さんにこの話をしたところ、結婚式なんて行くことない。と言われています。来年の5月なのでまだ時間はありますが、旦那さんに協力してもらわないと地元に帰ることもできないので、行くことないと言われてしまっている手前、悩んでいます。
新幹線で3時間の距離の費用とご祝儀を包むのにかなりの額がかかるとなると、お祝いもらってもないのに行くのも、、と考える自分もいます。

このようなものなのでしょうか。
結婚式に行くか迷いますし、今後の関わりも少し悩みます、、
心が狭いですかね、、

コメント

いーいー

私としては相手が自分の事をその程度としか思ってないんだと思います。
本当にこの子と仲良くしていきたいなら、お返しもするだろうしお祝いもあげたいと思うと思うんです。
私はお返しなどない友人は切りました。
人として非常識な事してるので。

• れれれのれ

れれれのれ

コメントありがとうございます。
    私もその程度しか思われてないんだな、いらないようなお祝いをあげたのかな?と悲しくなりました😔
    正直、地元にはあまり帰らないので切ってもいいかなあとも思っているところです。
    結婚式を行くか行かないかで今後のことを決めようと思うので悩みます😢

• 7月21日
  • いーいー

いーいー

私なら行かないですね。
    行っても心の底から祝えないと思います。

• 7月21日
ぱん。

私にもそんな友達がいます…
友達に1人目が産まれた時、出産祝いを病院へ行き渡しました。2人目は郵送で渡しました。しかも旦那同士も友達なので、1万+プレゼントです。1人目の時はお返しありましたが、2人目は…あれ?
私も1人目出産しましたが…あれ?
2人目の報告はしないと思いますし、同じ地元にいても会わないと思います…

私は結婚式を地元で行い、地元を離れた友達にも交通費は渡しましたが、交通費は友達次第ですよね。行って余計モヤモヤするのも嫌なので、行かないを選びます…

• れれれのれ

れれれのれ

コメントありがとうございます。
    やはりいるんですよね、地元では唯一仲良い友だちグループの1人なのでかなしいです。
    同じグループの別の子も、だいぶ前にお祝い渡して結婚式も行ったし誕生日もお祝いしたのにお返しなどはなく、、
    最近やっとお祝い渡したい〜と言われて、少し安心しました。笑

そんなものなのかな?とも思いますがモヤモヤしますよね😔

• 7月21日