※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
妊娠・出産

妊娠後期の体重増加について、1週間で最高どのくらい増えたことがあるか相談です。現在5キロ増で、先日実家で2キロ増えたが1キロ戻し、健診から+1.2キロで心配しています。

妊娠後期の母体の体重増加について。
1週間で最高どのくらい増えたことありますか!?
今トータルでは5キロ増くらいなのですが、先日実家に帰省したらご飯が美味し過ぎて3日で2キロ増えてしまいました😭何とか1キロ戻しましたが先週の健診から+1.2キロくらいになりそうです😣絶対怒られますよね😒

コメント

JR @

一週間で1.5キロいって注意されました😂
元々太ってるのもありますが💦

• はじめてのままり

はじめてのままり

やっぱり1週間で1キロ以上増えちゃうと怒られますよね😭😭

• 7月20日
  • JR @

JR @

産院がまだゆるめなので注意くらい
    だったんですけど😩
    きつめだとおそらく怒られますね💦
    トータル換算じゃないみたいですし💦

• 7月20日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

トータルじゃないんですよね😰覚悟を決めて怒られてきます😭

• 7月21日
りん

トータルで5キロ増で1.2キロならよっぽど厳しい病院でなければ全然許容範囲だと思いますよー!

• はじめてのままり

はじめてのままり

なかなか厳しい病院なんですよね💦まだ健診が2週間間隔だったときも2週間で+1.2キロで赤ペン入りました😭

• 7月20日
  • りん

りん

あー、それだとけっこう言われるかもです💦

うちの子うんだ病院はBMIにもよるけど、トータル8~12キロ内なら、一週間で一キロ増一回なら次の健診はキープしてきてね位でゆるかったので💦

流石に二回連続は怒られましたが🤣

• 7月20日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

それくらいの注意で終わるといいんですけど😭これまでに既に2回赤ペン入ってるのでやばいです💦

• 7月21日