※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
ココロ・悩み

義母との関係がストレスで、旦那も同じ気持ち。義母の行動に苦しんでいる。義母の振る舞いや問題点を述べ、縁を切ることが難しい状況。他の方の経験や話を聞きたい。

義母嫌いな方、なんで嫌いですか😅??
どんな理由で、どんなことされて嫌いになりましたか??

うちの義母は持病があり更に精神病なんですが
・いつも自分の体調の話する(聞いてないのに)
・孫を見ながら旦那の子供の頃の話をする
・普段こちらには何もしてくれないくせに、自分が困ったら夜中でもなんでも電話してくる
・息子(私の旦那)をめちゃくちゃ褒める。両家の顔合わせでも褒めて話していた
・ヒステリック
・食事のマナーがクソ(パスタはすする、物こぼす、箸の持ち方変)
・自分のことが第一

こんな感じで大嫌いです。
こんな感じなので旦那も自分の親のこと大嫌いで、私の味方に付いてくれることだけが救いです。

先ほども、「〇〇(義弟)と喧嘩して睡眠薬大量に飲んじゃった」と旦那に電話がきました。
いつものことだし、心配してほしいだけだし、おそらく義兄にも同じ電話して騒いで心配してほしがってるんだろうなって感じです。

普段孫にはオムツ1つ買ってくれたことないくせに
自分が辛いときばかりこっちに頼ってきて、本当にもううんざりです。

志村けんさんみたいなみんなに愛されるような人じゃなく
義母みたいな人がコロナにかかればいいのにとか本気で思ってしまいます。
持病も悪化すればいいのにとか、息子の物心がつく前にはあの世へ行ってほしいとか本気で思ってしまうんです…
普段ヒステリックになったときは
「私なんて死ねばいいんだ!!」とか泣きながら言うけど
実際には未遂で周りに心配してほしいだけなんです。
もうついに旦那も「こんなに迷惑かけてくるなら早く死んでほしい…」と言うようになりました。
とはいえ、嫌いでも実の親なので、やはり縁を切るまでは難しいみたいで…

本当に義実家がストレスで、さっき電話がきてから蕁麻疹が出てきて、ここまでストレスかけてくるか…と腹立ったので愚痴らせてもらいました。

かなりストレスで参ってるので批判的なコメントなどはお控えください。
同じような方いらっしゃいましたらお話したいです。

コメント

あなたのママ

私も嫌いです。同居してます
義母は保育士です。だからか自分の子育てを押し付けてきます。
ミルクやオムツは勝手に変えられたり、母乳育児をしたかったのに、ミルクばかり飲ませようとする。
泣いたらとにかくミルク。
歩行器、ベビーサークルはダメ。
トイレトレーニングを勝手にされてます。
私の意見は聞かずほんとに嫌です。
お腹の子が産まれたらまた勝手にされるんだろうなと思うとすごく憂鬱です。
早く同居解消したいです。

• たま

たま

お返事遅れてすみません💦
    自分の子育て押し付けてくるのウザいですね😱
    母乳育児がしたいのにミルク飲ませるんですか?!
    意味がわからない…母乳の方が赤ちゃんの健康にも良いのに。
    お前の子供じゃねんだよって言ってやりたいですね🥺

• 7月21日
  • あなたのママ

あなたのママ

いえいえ!
    おっパイはって痛かったのに飲まさせてくれずミルクをしかも3時間経たずにどんどん追加されてもうぶちギレました笑

• 7月21日
  • たま

たま

それはブチ切れですね😱
    勝手に育てるな!ですよね😭

• 7月21日
  • あなたのママ

あなたのママ

はい😭
    保育士だからってやめてほしいです😭

• 7月22日
はじめてのママリ🔰

わたしの場合は
・自分家の事は何してても許せるのに私達夫婦が何かすると必ずキレてくる(車を買ったり冷蔵庫を買ったり無断でするとキレます)
・しきたりがウチはと毎回口やかましいぐらい言ってきます
・髪の毛の色を私が茶髪にすると黒にしろ世間体があるとか
ガミガミ言ってきます
・私たちの間に入ってきたり私の実母に私のしつけがなっていないなどといちいち連絡して苦情を言うところ
・孫の育て方に口をはさんでくる
・お義父さんが口を開くと蹴り飛ばしたりヒジでガンッて殴ったり人前でする
・いつも嫌味ったらしい言葉しか言わない
・なんでも義母に報告がいる
・自分の思い通りにならないとすぐキレてくる
・自己中心的
・義祖母をいじめる
・義妹と旦那を人形のように扱い自分の意見を全て正当化して叶わせるまで義妹と旦那に罵声を浴びさせて2人がその意見に沿うようにしむける
・嫌がらせのように私が食べるものは
一定な物しかよそわない
(鍋物だったら野菜だけ沢山入れてきてお肉を食べさせてもらえない)
・自分の意見が通らないと私に鬼コしてきて
納得いくまでずっと電話をかけてきたりLINEで文句を言ったり家にたずねてきてグチグチ言っています

他にももっとありますが思い出すと
ムカついてくるので
とりあえずこんな感じの義母でめっちゃ嫌いです

• たま

たま

お返事遅れてすみません💦
    リヒトさんご夫婦の買い物にキレてくるってことですか??
    か、関係ないのに…!!
    髪の色まで口出ししてくるなんてウザすぎますね。。
    そしてリヒトさんの実母さんにまでクレームの電話するんですか😱?!
    ありえなさすぎますね💦
    同居なんですか?💦

• 7月21日