※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

食事中に手づかみで食べる習慣があり、よく噛んでいない様子。みなさんは、ベチャベチャ系のメニューを避けておやきにしていますか?

軟飯とか麺類など何でも勢いよく手づかみで食べ始めます。スプーンであげた直後もすぐ手づかみで口にいれるし、よく噛んでないようです。
手づかみするようになって、みなさんはベチャベチャ系のメニューは無しにして毎回おやきにしてあげてますか?

コメント

マーマ

軟飯は渡さなかったです!
うどんとかはある程度短くしたら自由に。
あとはニンジンとかブロッコリー、大根などを少しやわめに茹でたのとか渡してましたね。
アンパンマンのスティックパンとか。
1歳前後ぐらいは噛まないことと嗚咽するほど頬張ることは、仕方ないみたいです!

• みー

みー

軟飯渡さなかったんですね😀渡さないとんーーっ😡て言ってきます…目の見えないとこに置けばいいですね。

仕方ないことと教えて頂いて、麺とか自由にさせようと思いました
    ありがとうございます!

• 7月20日