※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミミリン123
家族・旦那

ずっとイライラが消えません。私が妊娠中に義母と私と夫と上の子供出掛…

ずっとイライラが消えません。

私が妊娠中に義母と私と夫と上の子供出掛ける予定でしたが、事前の連絡なく姪(義母の孫)が付いてきました。

夫の姪は小学生ですが、やんちゃです。
・家の中でシャボン玉
・ピアノの上に登るは当たり前で、ピアノの上から天井のライトに飛び付こうとする
・家の中でボールを思いきり投げる。部屋の壁にぶつけて一人キャッチボールや汚いゴミ箱をバスケットゴールにしたりされました。
ガラス扉の棚や液晶テレビやインテリアがあるのでヒヤヒヤしました。
・棒をカンフーみたいに振り回す
…等々です。

ちなみに誰も注意せず、私だけが止めました。

私が妊娠中に黙って連れてきて、その日に出血し、翌日から入院となり辛い思いをしました。

姪の親は注意どころか、ボールをトスしたり、シャボン玉液を(洗剤を足したりして)強くするなどしてました。
夫も注意してくれませんでした。

私が入院となり上の子を義母に預かってもらおうとしましたが、姪の親に「夫婦で何とかしたら」と邪魔をされ、大変でした。

無事に出産が終わりましたが、未だに赤ちゃんを見せに行ってません。

夫も見せに行かない気持ちは分かってくれてます。

☆意地悪な親戚がいる方に質問ですが、どのように付き合ってますか❓

コメント

旦那の兄嫁がひどいですよ。
私の事がすごく嫌いだったらしく
挨拶しても無視か不機嫌に返事したり、私達の結婚式は自分が主役じゃないのが気にくわないらしく終始不機嫌。
妊娠していて気分が悪かったと言い訳してましたが白ワイン呑んでました。

私が今妊娠していてわかったですが、気分が悪かったらお酒なんて絶対に呑めません!

その態度を見た私の弟のお嫁さんはあの人本当に酷いねと言ってました。

私より一回り以上年上なのに本当に恥ずかしい人です。

• ミミリン123

ミミリン123

露骨に不機嫌な態度をするんですね💦
    かなり失礼な兄嫁ですね‼

• 6月29日

退会ユーザー

そんな暴れるお子さんがいるところには怖くて近づけれませんよね。
    ギリギリまで会わないようにしたほうがいいかもしれませんね。

• 6月29日
  • ミミリン123

ミミリン123

ありがとうございます。
    危険だし私の気持ち的にもキツいです。

• 6月29日
イッち

えーーー、無理無理!
その一家モンスターですね…
でも旦那さんは今は味方してくれてるんですよね?
それは良かったと思います!
そんな暴れん坊な姪っ子さんがいる場所で赤ちゃんは連れて行けませんよ!危険!

うちは旦那の叔母さんが私の事が嫌いなのか、私の前で妊娠中に「そんな早く子ども作らんでいいのに」とか妊娠後期には「ほんまに旦那の子か?」と酷い事を言ってきました。
その時あっちの親戚みんないたのに誰も私のフォローせず。
今も許せません!旦那の事も
それから旦那には叔母さんともう一切関わりたくないと伝えて最近やっと気持ちが伝わったのか旦那が叔母さんに合わないようにしてくれてます!

• ミミリン123

ミミリン123

旦那の子か?は失礼すぎますね‼
    私の主人も理解してくれましたが、今後の付き合い方が悩みます。

• 6月29日
  • イッち

イッち

ほんと、酷いですよね〜
    確かに親戚って切っても切れないし💦会いたくないって言っても集まる場もあるし困りますよね!一番はその姪っ子さんを親がしつけるのが良いんですけど(>_<)

• 6月29日
パッツン

私は義祖母が苦手です(>_<)
義母とは嫁姑関係で、優しい義母も相当虐められたようです。

上のイッちさんとは逆で、妊娠前は
「子供はまだか」と、毎回言われるのは当たり前。
事前に最低一年は夫婦で過ごすと言っているのに、最終的に
「義妹ちゃんみたいに早く結婚しないからそうなるんだ」と言われました。
結婚出来なかったのはあんたの孫が6年も付き合ってたのに二の足踏んでたからだよ!と言いたかった…。

生まれて見せたら見せたで、
「この子たちは人見知りしない。あんたちゃんと育ててないからだろ。」
と言われました(−_−;)

旦那は口で分かったとか言いながら、義祖母に会わせようとしてきますが、法事などの用事がない限り会うつもりはありません。
というかむかし離婚したらしいので、戸籍上は義祖母でもなかったです 笑

• ミミリン123

ミミリン123

結構、口出しする親戚を持つ人いるんですね。
    デリカシーゼロですね!

私も冠婚葬祭だけにしたいです(;_;)

• 6月29日