※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

幼稚園の見学で、担任がいない子が座っている様子に驚きました。先生が近寄らず、話も聞かず…大丈夫でしょうか?

幼稚園の見学でびっくりしました。案内してくれた方は担任とか持ってないと思います。 皆が外遊びしてる中、年長さん?ぐらいの子が園内で一人座ってたのですが、その先生は遠くから「何してるの」って言うぐらいで近くに行くもせず話聞くもせずでした…😨

でまぁその先生だけかもしれないんですが、ちょっとびっくりしちゃいました… 
結構人数の多い幼稚園なんですが、この幼稚園で大丈夫ですかね? 認定こども園です。

コメント

はじめてのママリ🔰

難しめな子で
あまり声かけ過ぎたら
余計パニックになるので
軽く声かけするのかも
知れないですね😅

シャクレルコアラ

ママリさんを案内してたからじゃないんですか?💦

ママリ

幼稚園教諭ですが、見学の時に案内してるのであれば、担任じゃなければ見学にこられてる方を優先にしてるので、近くに行って話しかけると子どもってお話好きだったり一度近くに行くと離れがたくなってしまうから近くに行かずなんだと思います。
一人で座ってる子に対しては少し声をかけるだけで、担任の先生はその子の思いとかを考えての1人にしてる可能性があります。

はる

案内してたら子供の対応出来ないと思いますから、その程度にしたんじゃないでしょうか?
危ない事とかなら園児の対応優先ですが、座ってるだけなら危険ではないですし😊

はじめてのママリ🔰

そのとき案内していたからじゃないですか?
あとは、何か理由があるとか、、、
近くにいって話を聞くより1人にして時間をあげたほうが落ち着く、担任の先生の意図があるなど。