※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kiiko♡
子育て・グッズ

生後0ヶ月の娘が夜泣きで寝てくれず、寝不足で不安。私の気持ちが赤ちゃんに伝わっているのか心配。他のお子さんは夜はよく寝ていますか?

生後0ヶ月(15日)の娘を育てています。
病院ではよく寝る子だなぁーと思っていましたが、退院してから夜間抱っこしてれば寝るけど、置いたら泣いてを繰り返しなかなか布団で寝てくれません。
4時まで寝ずにあやしている事も多々あり、寝不足の私。
今は里帰り中なので、気持ち的には大丈夫ですが、「寝てくれ〜」と思う私の気持ちが赤ちゃんに伝わってるのでしょうか❓
夜を構えてしまう自分がいて、不安になる事もあります。
みなさんのお子さんは夜はよく寝てくれますか?

コメント

りおママ

ご出産おめでとうございます❤

私の息子もそうでした(´ー`)ノ
出産後の病院では
しっかり夜も寝てくれて手が
かからないなーって思っていたのですが
実家に帰ると朝方まで泣いて
全く寝ませんでした( ´,_ゝ`)

何度もイライラして寝てくれよって
思ってたのですが
その度に号泣。

私の気持ちを整えて
あまりよくないのですが
テレビを観ながらリラックスしてし
授乳をして寝かしつけすると
すんなり寝てくれました(*´ω`*)

やっぱりお母さんの不安な気持ちや
イライラは子どもに伝わる
みたいですよ( ´△`)

• kiiko♡

kiiko♡

返信ありがとうございます😊
    同じだったという話を聞くと私だけじゃないんだと安心した気持ちになります。
    夜中はお部屋に赤ちゃんと2人だから私も不安になり、泣きたくなる事も多々ありました💦
    今まで普通に夜寝てたので、夜に寝れない事がこんなにもキツイもんなんだと思っています。
    赤ちゃんに寝てよと求めるんじゃなくて、自分が赤ちゃんに合わせてあげるよ〜♡という気持ちを持たないとですね😆😆

• 6月29日
aki-ra*

一人目は全然寝てくれず泣けてきて
病みました( ⌓̈ )
二人目は夜はよく寝てくれてます!
最近午前中ずっとグズグズで抱っこしてないとギャン泣きですー⁽•˃̵^˂̵ ⁾
なにもできません。。。笑

• kiiko♡

kiiko♡

返信ありがとうございます。
    寝てくれないと何でこうも泣きたい気持ちになってしまうんですかね…
    泣いたらあやしてオムツかえて、母乳飲ませて位しか出来ません💦
    夜中は眠いしで辛いですよね💦💦

• 6月29日
モモ★

私も生後0ヶ月(12日目)なので近いですね‼︎

まさに私もそうです(;゜0゜)
入院中は逆に起こしてミルクあげてたくらいよく寝てくれてました‼︎

寝てくれないとあせりますよね。。私も何度も寝かして置いたら泣くのでまた抱っこしてを繰り返してます(>_<)
もうしてるかもしれないですが、私は最近バスタオルでなんですがしっかりくるんで寝かしつけをしてそのまま置くとすぐ寝てくれるときもあります‼︎
まだまだ分からないことだらけですがお互い頑張って乗り切りましょー( ^ω^ )

• kiiko♡

kiiko♡

返信ありがとうございます。
    本当近いですね〜♡
    分かります分かります。
    病院では起こすまで寝ていた事もあったのに、どうして今は…と思っています‼︎
    うちの子、日中によく寝るのでもちろん夜は寝ないよね…っていう感じになっています。
    まだリズムがつくれてないみたいですが、1か月経ったらちゃんとリズムを作ってあげれたらなぁーと思っています。
    バスタオルで包むのはまだしたことないのでしてみますね〜♡

• 7月1日
あーちゃんฅ

生後16日...今日から突然グズグズし出しました(´Д` )
昨日まではおっぱい飲めば毎回スヤスヤ寝てくれて、夜も授乳以外の時間はよく寝てくれて助かってたんですが、今日からおっぱい飲んでもそのあとスムーズに寝てくれず(´Д` )
抱っこして寝たかな?と思って置くと『ふぇ〜泣』と(´Д` )
それが朝4時〜11時まで続きましたね。
成長してるんだなぁ〜と嬉しくも思うけど、私の寝不足&頭痛もしんどいです( ´ ཀ ` )

piyocchi

夜抱っこしてるの大変ですよね(>_<)
置いたら起きちゃう時は
抱っこしてるように
腕枕をして体を包んであげるように
横になってると寝てくれます(*´ω`*)
お母さんの体温や香りに安心するみたいなので
それでトントンしながら
寝かせてます♪
完全に寝たらゆっくり移動させます!

御出産おめでとうございます( ^ω^ )💗

私も今まだ産んでから17日目なので、やっとなんとなくペースができてきたとこです(^^)里帰りはしていませんが、
旦那と子供と3人で同じ部屋に寝ていて、ミルクのときだけ別の部屋に行きます(^^)
ぐずったりすると、里帰りしていないのもあり、気を使ってか雷の音でも起きない旦那があやしてくれていたり、起きなかったりというかんじです(^^)今のところまだイライラしたり悲しくなったりはしませんが、
ちょっと眠すぎるよ〜って時は、旦那が帰ってきて授乳してから次の授乳までの3時間だけ、頼むよー( ^ω^ )と別の部屋で自分だけの時間をもらっています(=^ェ^=)寝たり寝なかったりですが、少しだけ離れることで余裕ができる気がしますよ💗