※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
F
妊娠・出産

妊娠8ヶ月から食欲がなく、夜ご飯も食べられないことが続いている。増量も抑えられているが、栄養が心配。後期つわりか、赤ちゃんの圧迫か悩んでいます。

妊娠8ヶ月に入ってからというもののお腹が空きません💦
同じような方いますか?

今日のお昼に白ご飯1杯にのりと漬物。
それしか食べていないのに夜ご飯もお腹空かず、サラダを少し摘んでお腹がいっぱい…
夜ご飯を食べれない日も度々あります…

8ヶ月に入る前はこれでもかっていうくらい食欲あって
抑えるのに一苦労してたのに、後期に入ってからはこんな感じでびっくりです😂

1人目の時はこんなことが無く、自分の脂肪と共に15キロも増えました笑
今のところ158センチ47キロから6キロ増えたところで
(今までは食欲旺盛でした)
8ヶ月に入ってからは増えず減ったりしています。

これが後期つわりというものですか?
それとも単に赤ちゃんが胃を圧迫しているのでしょうか?
このままだと栄養が偏り貧血になってしまいそうです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も後期は食べることができず、臨月で体重減りました。
お昼は、ところてんだけで夜もご飯ふた口くらいの毎日だったけど、3,000g以上の元気な子産まれました👶

• F

F

ここまで食べれないと無理してでも食べた方がいいのかなと不安に思っていましたが、じゃむさんの経験を聞くことが出来て安心しました💦
    1つ気になるのですが、その場合お腹の子の体重は増えていってるけど、お母さんの体重は減っているということなのでしょうか?

• 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!
    私の体重は減って、赤ちゃんは順調に増えてました👶
    でも、あまりにも食べられないなら、人によるだろうし、相談したほうがいいかもですね。

• 7月20日
  • F

F

次の検診までにこの食欲不振が続くようなら先生に相談してみようかなと思います😊
    6キロも増えてたので、このままいったらやばいなと思ってましたので大丈夫だとは思うのですが…念の為聞いみます!

• 7月20日