※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりんりん
妊娠・出産

出産後、後陣痛がひどくて息子に触られると痛みを感じ、オシッコか悪露が出た。これは後陣痛の痛みでしょうか?

後陣痛が酷いです。先週火曜に出産して、昨日からお腹がすごい痛くて今日は内蔵を内側から掴まれるような痛みで動くのがしんどいです。
もうすぐ3歳の息子がいますが、先程オムツ履くのを嫌がっていたのを履かせようとしたらバタバタしていた足が思いっきりお腹にあたりあまりの痛さにオシッコか悪露がピューっと飛び出た程で大泣きしちゃいました。朝から息子の腕や足が当たるたびに痛いし今日は一日中泣いてる気がします。これは後陣痛の痛みなのでしょうか??

コメント

TT

いや、1度病院行くべきと思いますよ😣😣😣
退院時の診察などで、なにも言われなかったのですか⁉️

私は二人目の産後すぐの夜に病院から出された収縮剤と痛み止を飲んだあと、痛みで震えが止まらなくなって、顔面蒼白、冷や汗も止まらず、急遽痛み止の点滴してもらいました💦💦💦

たしかに二人目の後陣痛の方が痛いですが😓
一人目のときは4日くらいで普通で、二人目の時も1週間で普通にしてました💦

• りんりんりん

りんりんりん

コメントありがとうございます!
    下に返信しちゃいました。。

• 7月20日
  • TT

TT

私も一人目が無痛でしたし、母乳でるようになってからも、あげるたびシクシク痛みましたが…
    内臓がつかまれるような痛みは二人産んでも経験ないし、周りのママ友にも聴いたことないし、大人が泣くほど痛いのはちょっと異常レベルと思いますよ😢
    二人目ならなおさら、自分の身体を大事にしてくださいね😢😢😢

• 7月20日
りんりんりん

海外で出産をし2日後に退院したんですが退院時も特に診察はありませんでした。無痛分娩だったからか陣痛も一時間味わったくらいで産後三日目くらいまで痛みがなかったので痛みに慣れてないのもあるかと思います。あと母乳も昨日から出るようになってきたのも関係あるのかな?って。
でもこんな内蔵掴まれてるような痛みはしないんですか?
診てもらったほうがいいですね。。

ママちゃん

見てもらった方がいいと思いますよ!
そんなに痛いのおかしくないですか??
胎盤残ってるとすごい痛いとか聞いたことあります💦

• りんりんりん

りんりんりん

一人目の時に胎盤癒着で医者が腕を突っ込んで取り出したんですけどその時の痛みまではいきませんが内蔵が動く感じの似たような痛みです。
    今日は痛み次第で病院に行こうと思ってましたが痛みがかなり軽くなりました!
    コメントありがとうございます!!

• 7月21日
2回目のママリ

先週火曜出産同じです🤗
私は日曜日退院する時には、開放に向かっていたのに
同じく昨日くらいから後陣痛が酷くなってきて、授乳で身体を起こすのも辛く、授乳後も寝返りも痛い、眠りにくい程です。
私も動くのがしんどいです。

わたしも,退院後に母乳の出が良くなってきたので痛みが酷くなって来たのかなと考えていました...

• りんりんりん

りんりんりん

同じ日に出産だったんですね!
    そして症状も似てますね!
    今日は痛みはどうですか??
    昨日は何するにもおへそ周りの奥が痛かったのに今日はだいぶ痛みがなくなりました!
    出産時の筋肉痛も重なったと思います!

• 7月21日
  • 2回目のママリ

2回目のママリ

お臍周りの奥が痛い、わかります!

普段、生理痛でも鎮痛剤飲まないんですが
    今は少し軽くなり生理痛の酷いの位で、鎮痛剤効いてるのか我慢出来る程度まで落ちついてます。

でも、私は泣いちゃうほどでは無いので(娘に蹴られてないから??)、夜中にまた辛くなるくらいなら病院行ってもいいかもです。

• 7月21日
  • 2回目のママリ

2回目のママリ

私は排便したら子宮の圧迫が減ったのか、少し痛みが軽減しました

• 7月21日
  • りんりんりん

りんりんりん

動いたりしなくても痛いかんじするのですか??
    後陣痛は生理痛の酷い痛みってよく聞きます!

昨日ご飯をたくさん食べ過ぎたら子宮を圧迫したのか食後に強烈な痛みでした!

• 7月21日
  • 2回目のママリ

2回目のママリ

わ、同じかもしれないですね!
    明日痛かったら連休前ですし、出産した病院に電話して聞いてみようかなと思います

そうですね
    動いた方が痛いですが、動かなくても痛いですよ😓

• 7月21日