※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
妊娠・出産

高位破水後、促進剤で出産を試みるが進展せず。破水の反応が偽陽性かもしれず、一旦退院も検討。明日の出産を希望。

高位破水して陣痛促進剤使って出産に至った方いますか?
本当に微量の破水で反応が出て、それ以降水が流れてくる気配もありませんが、今日1日促進剤使って誘発しましたが、無理でした。また明日も同じ事するみたいですが、今日無理だったのに明日なるとお産が進むとかあるんでしょうか。。
痛みはありましたが促進剤の影響のみで陣痛がついてきてないみたいです。それで実は破水は偽陽性の可能性もあり陣痛がついてきてないかもしれない、明日も無理だと一旦退院になるかもと言われました。
一旦退院は嫌なので明日産まれて欲しいです。

コメント

回答になってなくて、すみません😣高位破水して促進剤ですぐ本陣痛になりました!偽陽性ってあるんですね😱

退会ユーザー

明日、本陣痛になって、赤ちゃん産まれてくるといいですね!出産頑張ってくださいp(^-^)q

• 7月20日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

いえいえ、ありがとうございます!
    すぐ本陣痛❣️羨ましいです!
    膣内洗浄をその前々日に受けててその影響とかもあるかも?て言われました。

• 7月20日
はじめてのママリ

私も夜破水→そのまま入院→朝になっても陣痛つかず促進剤の錠剤飲んで3時間半で出産しました!
先生にはすぐつく場合もあるし、2日とか3日かかる人もいるからなんとも言えないなあ〜って言われてて突然過ぎて旦那も母も呼べず一人で出産しました🤩
もう少しで会えますね😌✨出産頑張って下さい🥺🍒

• はじめてのままり

はじめてのままり

錠剤があるんですね!私は点滴でした!明日産まれて欲しいです。

• 7月20日
らび

高位破水してから15時間後に促進剤使用して出産しました。
私はその日に産まれましたが促進剤を使用する前にもしかしたら今日は無理かもしれないと説明されました!

破水が偽陽性の可能性なんてあるんですね😰

明日 元気な赤ちゃん産まれるといいですね 頑張ってください😳!!

• はじめてのままり

はじめてのままり

その日に産まれてくれたんですね!
    促進剤使って痛い思いはしてるので自分都合ですが無駄にはしたくないというか、、明日は無事産まれて欲しいです。
    リトマス紙?で検査する際、おりものや何かに反応する事もあるみたいです。紛らわしいですよね。そんな事あって大丈夫なの?て感じですが。

• 7月20日
はじめてのママリ🔰

わたしも予定日の検診で破水してると言われ(全然気づかなかったチョロチョロも出てる気配はなかった)即入院になり促進剤?誘発剤?を飲みましたが陣痛がなかなかこなくてやっと入院3日目に陣痛がき始めて点滴に切り替わり出産しました。
なんとしても産ます、という院長の粘り勝ちみたいな感じでした…
退院させられたら嫌ですね…