※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままみ
子育て・グッズ

おむつ交換の頻度について、8ヶ月の女の子を育てる場合、食前や食後に交換するタイミングが変わってきます。荒れない限り、頻繁に交換する必要はないと考えられます。

今さらですが、おむつ交換どれくらいの頻度で行っていますか?
生後8ヶ月の女の子を育てています。
これまで食事前におむつ交換をしており、およそ4時間ごとに交換していました。うんちをした場合はすぐに替えています。
2回食になったあたりから、食事中もしくは毎食後にうんちをするようになったため、おむつを何回も換えるのが面倒になり、食後におむつ交換をすることがあります💦
食前に交換してあげたほうがいいなと思いつつ、おしっこやうんちをしても泣くことがないため、つい雑になってしまっています…
おしりが荒れたりはしていないのですが、皆さんもっとこまめに替えていますか?
参考にしたいのでよろしくお願いいたします。

コメント

ままま

わたしもうんちをしたらすぐにかえますが、おしっこだけだと一日5〜6回くらいしかかえてないです💦
うちの子もオムツが汚れても泣かないのでオムツ交換が忘れがちになってます😅

• ままみ

ままみ

コメントありがとうございます!
    私も1日5回くらいしか交換してないです😅
    同じような方がいて安心しました!

• 7月20日
ぽんこつ

朝起きて替えて
昼過ぎに替えて
お風呂で替えて
寝る前に替える

うんちしたらその都度替えます🙌

• ままみ

ままみ

同じくらいの頻度ですね!

• 7月20日
Ririt0

うちの子はすぐおむつかぶれしてしまうので2時間に1回は変えていて未だに1日オムツは10枚近くは消費しています💦お肌が丈夫なお子さんでうらやましいです👶✨

• ままみ

ままみ

丁寧なオムツ交換で赤ちゃんも喜びますね✨

• 7月20日

うんちした時とオムツがタポタポになったら替えています!

• ままみ

ままみ

うちも同じです!

• 7月20日