※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
妊娠・出産

妊婦検診で心音が聞こえなかった不安。12週過ぎから聞けるはずなのに何も言われず。大丈夫か心配。

妊婦検診2回目で今日は内診ではなくお腹に当てて赤ちゃんみました!
順調だから問題ないよと言われてほっとしていたのですが、親にエコーの写真を見せたら心音は聞けたの?と言われてあれ?ってなりました😥
12週すぎた頃から聞けますよね?診察した時は何も言われませんでした。なんだか不安になってきたので、大丈夫か教えて欲しいです😭😭

コメント

まい

1人目も今もその頃に心音きいたりはなかったです😣

はーちゃん

わたしも聴ける〜と思ってたんですけど、先生によって聞かない人もいました😅

私も心音聞くとかなかったです!

nakigank^^

言われてないなら大丈夫です。😊
12週から聴けるのか私は知らなかったので、先生に任せてました。
先生が大丈夫というなら大丈夫だと思います!
あまり周りの言葉に振り回されない方が赤ちゃんの為ですよ。お母さんが不安になると影響する可能性あります。💦
赤ちゃんと先生を信じて出産まで頑張らないといけないので今は大きくなることを楽しみにしてくださいね。😊

み

うちの産院は検診のみの日は心音の確認ありで、エコーがある日は心音の確認はなしでした!

はじめてのママリ🔰

ひとり目は心音一回も聞かせてもらってないです。
先生に何も指摘されなければ問題ないと思います。

ままり

お医者さんはエコーを見れば心拍があるかわかるので、心配ないですよ😊👍

もう少し大きくなったら心臓に雑音がないか等確認するのに、心音を聞くこともあるかもしれませんね。

くるまい

私も2人目心音聞かせてもらえなかったけどエコーでパクパク心臓動いていたので安心しました!
病院によるんですね😭

りん

病院によっては先生確認のみで言わないと教えてくれなかったですよー!

13週には心拍ははっきりエコーで見えるから、先生が順調っていってれば心配ないですけどねー!

み

みなさんありがとうございます!安心しました☺️
来週また診察にいくので、先生に聞けるのか聞いてみたいと思います!