※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児から抱っこ頻度増えるので、ベビービョルンやコニー、メイアンドマイを検討中。153センチ痩せ形で使用感知りたいです。

一人目でずっとエルゴを使っていたのですが
二人目になる新生児の頃から抱っこする頻度が増えるだろうなと思って
ベビービョルンかコニー、メイアンドマイのどれかを購入しようと思っています。

使ったことがあるものの使用感を教えていただけると嬉しいです☺️

153センチ痩せ形です。

コメント

エルゴとコニー使ってました。1人目の時はコニー良かったのですが2人目の時は2週間くらい使って売っちゃいました😢1人目の時は4ヶ月まで使って、その後はもう重くて肩とさと背中痛くて使ってませんでした。
片手で頭支えないと首がだらんとなるし、肩があがらず上の子のお世話もしにくいしで🙌コニーは2人目以降にはあんまり向かない気がします、向くとしても上の子が全然手がかからない年齢かとかですかね💦
ちなみにコニーの新生児抱き難しいです、足が辛そうで💦お家の寝かしつけだけに使うならいいかもしれません🙌

ゆーほちん

1人目エルゴ
2人目コニー追加しました!

1人目でエルゴ使ってた時は
インサートが面倒くさくて
ベビーカーばかり使ってました、
2人目が生まれ外出が増えたのでコニー結構使いました!
コニーはコンパクトになるのでバックに入れて置いて、泣いたら抱っこも出来ますし、
エルゴを持ち歩くのめんどくさい時、荷物になる時にも便利でした!
ただ長時間はキツいし、
子供が半年ぐらいになり力が強くなると反り返ったりして大変になります。