※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽこ
お仕事

育休復帰後の職場環境が悪く、2人目の子供を望むが仕事とのバランスが難しい。新しい職場も合わず、働く条件や育児給付金に悩んでいる。

ノイローゼ気味です。

子供が1歳で育休復帰しました。派遣です。
でも職場の環境がよく両立は大変でしたが、
職場の人と話すの楽しかったです。

しかしその職場が通えない所へ引っ越しになってしまい
新しい職場になりましたが、最悪でした。
毎日が辛くて辞めてしまいました。

2人目も欲しかったのですが仕事のタイミングが悪く妊活が始められません。

私としてはママも多そうなパート事務で新しく探したい。でも2人目は欲しい。

パパは育児給付金もらえないなら2人目はだめだよ?
楽な方向へいこうとしてると言われます。

パートで育児給付金もらえるのって条件として厳しそうだし、ガッツリ働くと時給のせいか扶養内で働いた方が良い気がします。
また派遣でとも思いますが、条件に合う所を探してくれない(コロナのせいで求人も激減)、またフルタイムで働く自信がなくなりました。
久しぶりに正社員でとも考えましたが、2人目ほしくてすぐ休もうとしてるこの責任感ではいけない気がします。
今まで仕事は好きだったんですが。

働いてない罪悪感、2人目が欲しい焦り、
わがままなんですがそれで毎日グルグルしてます。

コメント

主さんは今おいくつですか?
派遣かパートで産休育休取れるところを探すのがまずはいいと思います。派遣会社も何件か登録して。

• ぽんぽこ

ぽんぽこ

30歳です。派遣もですがパートで育休取れるって入ってみないとわからないですよね💦求人見てて保険完備でも実際のところどうなんだろう。。と思ってしまいます💦

• 7月20日

退会ユーザー

30ならまだ少し時間はありますね✨マザーズハローワークに行ってみるのはどうですか?

• 7月20日
  • ぽんぽこ

ぽんぽこ

マザーズハローワークというのがあるんですね!行ってみますありがとうございます!

• 7月20日