※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cyamokiti
お仕事

子供の熱でパートを休み、クレームが来た。融通の効く職場を探すか悩んでいます。

パート初めて1週間、子供の熱で頻繁にパートを休んでしまい、忙しい飲食業と言うこともあり、迷惑を掛けてしまったパートさんから店長にクレームがあったそうです😢
もちろん私が悪いですし、2人保育園に預けている以上これからも頻繁に起こると思います😥
コロナで求人も少なくやっと受かったパートですが、皆さんなら融通の効くほかの職場を探しますか😢❓

コメント

ちゃむ🐣

確かに迷惑はかかると思いますが、そこは助け合いだと私は思っています!
店長さんが、雇い主ですから、面接時にそれでも大丈夫とのことで採用されたんだと思います。

正直、融通がきく職場なんてほとんど無いに等しいと思います…
主婦歓迎や、子育て応援、など書いてありますが…
理解してくれている人もいれば、批判的な事を言う人も絶対いるんです😂

店長さんが理解のある方であるならば、私は辞めないです!!☺️

マミー

まず、お子さんがいてパートで働いてる以上、急なお休みは仕方ないと思うので、クレームを言ったパートさんが私にはちょっとよくわかりません😉
それなら、しっかり休んだ方の分のフォローに誰かを入れるとか上の方がそこは考えたらクレームなんて無かったんじゃないかな?と思いました☺️

融通が中々効かない職場なら転職もありかな?と💦

そもそも論で申し訳ないのですが、働き始めて1週間であれば、まだ独り立ちもされていない新人だと思います。
人数もカウントされてないかと…
大きな迷惑はかかっていないと思います。
元々飲食店で店長をしていましたが、面接の時に子供がいることなど説明されているのであれば、問題は無いと思います。
強いて言うなら、休みの連絡が直前だったりしていたなら、リスクがある時点で早めに連絡した方がいいとは思います。

パパンス

何回か転職してますがハッキリ言って融通がきく仕事なんてないです!!
わたしもかなり苦しい思いして来ましたが今の職場でも同じようなことが今あってとにかく自分の立場が辛いですが気にせず働いていくしかないなぁと思ってます😭😭😭😭😭

もんしん

私も昨年の10月から働きだして、数日行っただけで娘が発熱…本当焦りました。
園からもらってくるのか、交互に具合が悪くなったり自分もうつされたりです。
息子は2月に肺炎で入院してかなり休ませてもらいました。
幸い増員募集で、社長が小さい子供で病気たくさんもらってくるのを理解していただけてるので、何とかやれてます💦
一応他の方には謝罪して、社長にされてはどうでしょう😣
皆さんにフォローお願いしますとかいってもらえるはずです💦

• もんしん

もんしん

社長に相談されてはどうでしょう😣です。

• 7月20日
ゆうごすちん

はっきり言って融通が効く職場なんてないと思います。
そこは人間関係の問題でしょう。
そのパートさんとコミュニケーションが取れてなくて良く思われなかったのでは?
雇い主はそのパートさんではありませんので、気にすることではありませんが、気持ち良くお仕事したいなら、謝罪しておいたほうがいいです。
それでも文句言う人はいます。いちいち気にしてたら仕事と子育て両立できないですよ!

周りの理解が無ければ仕事出来ないですよね💦私は子どもがいるってだけで面接数カ所落とされました💦今の職場は店長も従業員の皆さんも理解があって、とても助けられました。
私だったら、理解のない職場は辞めます。そうならないように、理解のありそうなおばちゃんたちのとこを探します😣多少のクレームなら目を瞑って、自分のシフトのときは一生懸命働けば、少しは伝わるかな?☺️

なーちゃん

わたしも理解ない職場で、ずっとしんどくて何度も転職して今やっと理解ある職場で働けています。
理解ないと今後もなかなか辛いですよね…。
今はもう少しその職場で頑張ってみて、働きながら他の職場を探してみるのもいいかなと思います。
でも実際どんな職場かは働いてみないとわからないですもんね💦

ママ

私なら、上部では謝り倒して、腹の中ではしゃーねーだろよって図々しく考えます。

だってどうしょもないし、
謝り倒して相手の感情が上向いたらラッキー。それしかやれる事ないし。

こういう事に融通の効く職場ってなんだろう…ママさんばっかの職場とか🤔❓
あとは出来高制の作業とかなら抜けても文句出ないと思うけど。

はな

その人意地悪なんですね。入ったばかりの人の事でクレームつけるなんて。
誰が入っても同じような事してるんじゃないですかね。

子供居れば仕方ないですもん、開き直って仕事するしかないですよね。こっちも生活がありますし。
その人にお子さんがいるのかは分かりませんがもしかしたら嫌がらせかもしれないし。

生きるために仕事してるので
開き直っていきましょう。もしどうしてもその人の発言が気になって心が重くなるようならすぐに転職した方がいいと思います。家族の生活と自分の心の方が大事です。

でも、絶対とは言いませんが子供いない方からの急な休みのいちゃもんは
結構どこでもあるかもです。
自分たちはそういう事ないのに!!と思ってるからです。
なので、ママだらけの職場や、勤務時間自由の職場を選ぶとか。
ほんとは社長や上司が理解ある方ならそれでいいと思いますが。

頑張ってください!