※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさみ
家族・旦那

今日調停でした。話し合いはそこまで難航せずに進んでいたのに、面会の…

今日調停でした。
話し合いはそこまで難航せずに進んでいたのに、面会のところで長引いています。
4回面会させてと言われ、それはどう考えても無理ではないかと言い、裁判所のはからいで、模擬面会?をやりました。義母も義理の姉もつれてくるという非常識。
子どもも夜泣きしたり帰宅後疲れて離れれなかったりと理由もあって1回にして欲しいと言っても納得せず…
時間がないから勝手に終わらせようとし…
このままだと不成立になりそうです。
もう不成立でもいいけど、離婚と親権は譲れません。
不成立になったらどうしたらいいのでしょう…

コメント

雪

月に4回ということですか?
それは多いですよね!
あと、面会はいつ、どこで、誰と会わせるのかを親権者が決められることが家庭裁判所でも認められています。
あさみさんの許可なしに勝手に義母や親戚を連れてくることは出来ません。その事はしっかり主張して良いと思います!
私は離婚して二年経ちますが義父母には一切会わせてないしこれからも会わせるつもりはありません!

• あさみ

あさみ

多いですよね‼︎そこも次回言おうと思いますが、もう不成立にしてしまいたいくらいです…ウチも2歳1ヶ月です。雪さんは実家にお住まいですか⁇

• 7月20日
  • 雪

ベストアンサーありがとうございます★
    多すぎですよ!仕事もあるし週1で時間なんて作れないと主張して、少しでも調停員さんを味方につけられたら良いですが。
    弁護士はつけてますか?もしつけられるなら弁護士にお願いした方がスムーズに進むかもしれませんが…。旦那さんが離婚と親権に同意しているなら不成立もなくはないかもですよね💦
    面倒臭いですが一度離婚してから面会についての調停を再度するという手もありますが、ますます面倒ですよね💦
    週1で要求してくる人初めて聞きました。めっちゃ迷惑ですね笑
    私は子供と二人で住んでます。うちの自治体は同居してると手当もらえないので。でも実家からめっちゃ近いです笑

• 7月20日
  • あさみ

あさみ

2人で!すごいですね!!尊敬ですっっ。
    弁護士はついてません。次の話し合いで納得ならなかったら、もう不成立にしてして今の状態に戻ろうかなぁとまで考えています…

• 7月20日
ばたこ

ええ😱
月4回なんて多すぎですよね💦
私は調停はやっていませんが2回って主張されましたけど断りました。1回で充分ですよ😡シングルだって暇じゃないんだから…4回も会う時間作る方が大変ですよ…
それに元旦那以外には会わせません。義母には今後も会わせる気はありませんし、知り合いの弁護士に話を聞いてもらったら《義両親には会う権利を主張する権利はない》っていわれました。
中々難しいですが主張することは主張して頑張ってください✨

• あさみ

あさみ

そうなんです‼︎シングルだって忙しいんです。仕事家事育児に追われヘロヘロな毎日なんです…次の調停で決まらなければ不成立になりそうですが、お金を蹴ってでも離婚したい…

• 7月20日