※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっく
子育て・グッズ

授乳中寝おちしたり寝ていて授乳間隔空きすぎるときの対応どうしたらい…

授乳中寝おちしたり寝ていて授乳間隔空きすぎるときの対応どうしたらいいでしょうか?
今日1ヶ月健診でした。
1.1キロ増加でしたが混合にしては増えが少ないのでミルク頑張って飲ませてと言われました。
母乳はあまり出ず20~30くらいでミルク80つくりますが間食はまれで40~60のむときが多いです。
母乳吸わせてからミルクあげてますが母乳の段階で吸い疲れて寝落ちしてしまいます。
両胸10分ずつ吸わせたいのですが5分ずつがやっとのことが多いです。
母乳吸うので疲れてるからミルクあんまり飲まないのではと言われ、母乳の時間短くするなり、ゲップさせるなどして起こして飲ませてと言われました。
また授乳間隔も4時間以上はあけないように言われてますが夜は何しても起きず5時間以上空いてしまったりします。
とりとめなくなってしまいましたが、とにかく起こして飲ませるというのがとても大変です。
おなじような方いますか?
また起こすときのいい方法なにかありますか?
今のところ試してるのは声かけ、身体ゆさゆさ、ゲップ、足の裏くすぐりですが何してもダメなときはダメです...
起きるときはボールペンの芯だす音ですら起きるのに笑
途方にくれています。

コメント