※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
家族・旦那

結婚式に呼ぶ親族招待についてみなさんの意見聞かせてください🙇‍♀️!私の…

結婚式に呼ぶ親族招待について
みなさんの意見聞かせてください🙇‍♀️!!

私の両親は高校の時に離婚して
母親と兄弟で暮らしていました。

母親は3年前くらいに再婚し、
再婚相手と住むため、別々に住むことになりました。(私は当時22歳くらい)

性は離婚してからもずっと変わらず、
母親も再婚するまで旧姓に戻してませんでした。

父親とはお正月やお盆など、1年に一、二回
兄弟やおじいちゃんおばあちゃんなど皆んなで会っています。

母親も、再婚してからもちょくちょく会ったりご飯食べたり、再婚相手にもお世話になってます。
私が結婚するとき両家の顔合わせにも出席してもらいました。でも義理の父親ではないです。

そこで、来年結婚式をあげるときに
母と母の再婚相手を呼ぶべきか、
母と父を呼ぶべきか、
それとも母と母の再婚相手と父を呼ぶべきなのか、、

私としては、お父さんとバージンロードを歩きたいです。
皆さんならどおしますか?😭😭

コメント

mei

私なら本当の父を呼びたいですが、、母と相談します💦また現在の母と、父の関係性?にもよるかもしれません💦

• 新米ママ

新米ママ

母は父を呼ぶのは大丈夫です!母と父は確定なのですが、再婚相手をどうするか母親と悩んでます😭

• 7月20日
  • mei

mei

遠慮すべきだと思ってしまいます、、行きたいだけの理由で大切な今の妻(新米ママさんのお母様)と、新米ママさんを困らせる事を理解してもらいたい物です…
    今後付き合っていかなくてはならない方とはいえ自分の結婚式ですし、新米ママさんの旦那様的にどう思われているのでしょう…

• 7月20日
  • 新米ママ

新米ママ

結婚の顔合わせは何の為に行ったんやってちょっと怒ってるらしく、、。祖母は、逆に再婚相手を呼ぶのは当たり前で、父親を呼ぶのにびっくりしてました。

旦那は、父親にはきてもらってあとのことはお母さん達と話し合って決めたらいいって感じです😅

• 7月20日
  • mei

mei

困りましたね😭😭
    新米ママさんの結婚式なのに
    1番新米ママさんの意向を尊重してほしいものです😭

• 7月20日
JR @

こればっかりは難しい問題ですね😭
私ならお父さんと歩きたいということを
伝えた上でお母さんに相談するかもです!
後々トラブルとかになりえる話かなと💦

• 新米ママ

新米ママ

母は両方に来てもらったらいいって感じなのですが、父があんまりよく思ってなくて😥
    私としては父と母に来て欲しいんですがそおゆう訳にはいかなさそうです😭

• 7月20日
♡

私なら父と母を呼びます😊

再婚相手をどうするかはお母様に相談してみたらどうかな?と思います😌
もし呼んだ方がいいと言われれば来てもらえばいいし、呼ばなくても問題なければ呼ばなくていいと思います✨

• 新米ママ

新米ママ

最初、母と相談して父と母と再婚相手を呼ぶってなったのですが、
    父に言ったところあんまりよく思わなかったみたいで、、😥再婚相手に遠慮してもらおうと思ったら結婚式に出席したいみたいでもう大変です😂

• 7月20日
えーなん

実のお父さんとバージンロード歩きたいのであれば、
再婚相手の方に遠慮してもらうのが無難かな?とは思いますね!
私の場合は逆で再婚相手の父に歩いて貰いたかったので、実の父は結婚したことすら知りません( ˊᵕˋ ;)💦

• 新米ママ

新米ママ

そおなんですね😳私は今も会ったり連絡もたまーにですがとったりもするので😭
    母が再婚相手にも来てもらうと言ったらそおするべきですよね?😥

• 7月20日
  • えーなん

えーなん

んー、それはいろんなところとの相談じゃないでしょうか?
    新米ママさんだけの結婚式ではなく旦那さん側のこともあるので、
    旦那さん家族とも相談がいるかと💦
    世間体とか気にされるところだとどちらかだけの出席を望まれるかもしれませんし( ˊᵕˋ ;)💦

• 7月20日