※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めちゃん
子育て・グッズ

支援センターや児童館に通い始めた時期や、寝返りやずりばいができるようになった頃を教えてください。

支援センターや児童館にはいつ頃から行き始めましたか??
何ヶ月から、でなく寝返りやずりばいなど何が出来るようになった頃、でおしえてください☺️

コメント

あくるの

9ヶ月でつかまり立ち→どこにでもよじ登るようになり家だと間がもたないしイライラする!となって行き始めました😅

• めちゃん

めちゃん

コメントありがとうございます😊
    動き始めると、どうしても家だけだとしんどいですよね😂

• 7月22日
くりむ

私はなかなか勇気が無く行くのが遅かったのですが、歩けるようになってからでした☺
ずりばいの子も寝返りだけの子もいて、もっと早く連れて行けばよかったと思いました😊

• めちゃん

めちゃん

コメントありがとうございます!寝返りだけでもデビューしてる子いるんですね🥺
    家でも何していいか分からず、でも自分では動けないのでデビューするか迷ってました😣

• 7月22日
はるまき

2ヶ月のただゴロゴロ寝てるだけの頃から行き始めました😊

• めちゃん

めちゃん

コメントありがとうございます!
    その頃は、どうやって遊んであげてましたか?☺️

• 7月22日
  • はるまき

はるまき

音が鳴るおもちゃを見せたりしていましたが…反応は微妙でしたよ😅
    でも早く行ったことで、そういう場に慣れれた点は良かったかなと。

• 7月22日
ママり

首座り前から行ってました☺︎
私が大人と話したくて(笑)

• めちゃん

めちゃん

コメントありがとうございます!
    なるほど、他のママとお話しできますもんね😊
    子どもとは、どうやって遊んでましたか??

• 7月22日
  • ママり

ママり

ラトルを握らせたり、ゆらゆらゆれる起き上がりこぼし的なおもちゃを見せたりしてましたよー😊

• 7月22日