※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

寝かしつけ方法について、ヒップシートに座らせてドライヤーの音をかけて軽くステップを踏むと5分で寝てくれる方法を教えます。困っている方に試してほしいです。

【寝かしつけ方法について】
うちはこの方法で絶対寝てくれます!ってやり方、教えてください(*´罒`*)

ママリを見ていて寝かしつけで困っている方が多いなと思ったので、悩んでいるママさんに是非いろんな方法を試していただきたいと思いまして!✨

ちなみにうちは、ヒップシートに座らせてドライヤーの音をかけて軽くステップを踏んでると5分程で寝てくれます!

その間、ワイヤレスイヤホンをつけてドラマとか見てるので寝かしつけが嫌なものじゃなくなりました!笑

それまでは本当に寝ぐずりが酷くて、寝かしつけに1.2時間なんて当たり前、娘と一緒に泣いたりイライラしすぎて発狂しちゃったり…😭

困っているママさんのお役に少しでも立てますように…😭🙏

コメント

ちょんちー

これはセルフねんねになっちゃうのかな?

下の子ですが、寝室に行ってゴロンさせて電気を暗くして、大好きなタオルを近くに置くと自分で顔にわしゃわしゃーってするので、そのタイミングを見計らって耳たぶをぷにぷにしてるとすーっと目が閉じていきます🤣
私の妹も耳を触ると1発で寝たらしいです🤔

ちなみに上の子は何しても寝ない赤ちゃんの時代を通り、今は布団でゴロンした状態で全力でリズム体操(パプリカ・からだだんだんが多め)を一緒にすると力尽きて寝ます笑
ついでに私も疲れて一緒に寝ます笑

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😍

耳を触ると寝てくれるんですね!!!びっくりです!!!😍
    私も娘にやってみます(n*´ω`*n)

全力でリズム体操、可愛くて笑えちゃいました❤️
    けどそれだと寝かしつけが楽しくて親子のコミュニケーションにもなるしいいですねー😍
    ありがとうございました❤️

• 7月20日
  • ちょんちー

ちょんちー

厳密には、うちの子は耳たぶですが妹は耳の中?穴?を触ると寝たみたいです😃

最初は楽しいんですけど、それが平気で30分とか続くので大人はめちゃくちゃ疲れます😂

• 7月20日
  • ママリ

ママリ

今日の夜の寝かしつけでやってみます😍

確かに30分はきついですね🤣
    子供の体力凄いですもんね!!!🤣笑
    でもかわいいー❤️
    お母さんとそうやって遊ぶ時間が好きだったんだろうなぁ(n*´ω`*n)❤️

• 7月20日
  • ちょんちー

ちょんちー

ちなみに現在進行形です笑
    寝る前のルーティーンになってしまったようで、パパとだと曲を知らないからやってもらえないので、下の子が寝るのを待ってまで一緒に寝たがりやらされます笑

• 7月20日
  • ママリ

ママリ

現在進行形なんですね!🤣笑

パパには曲を覚えてもらって頑張ってもらわねば!🤣
    本当に可愛いです❤️
    娘とやりたいなー😍

• 7月20日