※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ボーイズマミー
住まい

数年後にマイホームを購入したいので、意見を聞かせて下さい⑅︎◡̈︎*1、…

数年後にマイホームを購入したいので、意見を聞かせて下さい⑅︎◡̈︎*
1、新しく土地、住宅を購入する
(私の実家と旦那実家の間くらい)
2、私の実家の近くに本家があるのですが、本家の方の事情(マイホームを別の土地に購入)があり、もうそこには誰も住んでおらず、数年後には土地と家を売却する計画を立てているそうです。
私自身とは交流もないです😱
交流があるのは、私の父と祖父母くらいです!私の母はあまり交流はありません。
田舎で土地も広いので、草刈りなどの維持が大変ですが、本家がなくなってしまう(他の方の所有物になる)ことに少なからず抵抗があります😱何故か…
ただ、立地条件は良いのと、中古物件なのでリノベーションしなくてはならないのですが、そちらも私的にはアリなので購入してもいいなぁと思ってます😂
が、本家的にはやはり嫌ですよね😱
だったら他の人に売った方がラクですよね😱
私は、もう実家の名は名乗ってないので、本家の名字ではないので、どちらにしてもなくなってしまうのですが😱
皆さまはどう思われますか??

コメント

ママリ(30)

本家の方的にも遠くても血縁者が住んでくれるならその方が気持ち的に良いんじゃないかなーと思いますけど🤔
嫌なんですかね?