※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラテ☾·̩͙⋆
子育て・グッズ

2歳半の息子が偏食で、夜ご飯のメニューに悩んでいます。好きなものはチキンカツや焼魚、嫌いなものはカレーやハンバーグなどです。他のお子さんの好きな料理を教えてください。

みなさんのお子さんはどんな料理が好きですか😊??
2歳半の息子が偏食で、昼ご飯は炒飯や大好きな麺類に野菜を入れれば食べてくれるのですが、夜ご飯は息子が食べるメニューを優先してしまうと、毎回同じようなメニューになってしまうので、息子が食べそうなメニューとか関係
なく献立を考えています💡なのでメニューによっては、夕飯はご飯と汁物しか食べないこともよくあります💦もっと私自身レパートリーがあれば、息子が食べるメニューが見つかるかな!!と思うのでお子さんの好きなものを教えていただきたいです🙇‍♀️

ちなみに息子は、思いつくものだと
★好きなもの★
チキンカツ.唐揚げ.コロッケ.焼魚.ほうれん草の胡麻和え.
★嫌いなもの★
カレー.オムライス.ミートソース.ナポリタン.野菜中心のおかず.ハンバーグ.ひじき.ミートボール.餃子.肉じゃが などです!

コメント

すずやん

エビピラフ、エビフライ、グラタン、お好み焼き、中華丼、牛丼、チキンナゲット、豚汁

娘が好きな食べ物です。
恥ずかしい話ですが、その中で私が作って出すのは3割ほど💦残りはお惣菜や冷凍食品に頼っています。

• ラテ☾·̩͙⋆

ラテ☾·̩͙⋆

コメントありがとうございます(*ᴗˬᴗ)⁾⁾⁾
    今は冷凍食品などもクオリティ高いですし、食べてくれるなら、お惣菜や冷凍食品はホント助かりますよね🥺✨
    教えて下さったメニューで、最近食べさせてないものもあるので、近々食べさせてみます😊

• 7月20日
チム

鶏肉のパン粉焼き、あんかけ焼きそば、ラーメン、たらこパスタ、たこ焼き、チーズリゾット、オムレツ、だし巻き玉子、ポテトサラダ、ツナ卵こんにゃく、中華春雨サラダ、そぼろご飯、照焼きチキン、海老天ぷら、魚の竜田揚げなど。

好きなもの、嫌いなものの中にはないうちの子の好きなメニューです😄

• ラテ☾·̩͙⋆

ラテ☾·̩͙⋆

コメントありがとうございます(*ᴗˬᴗ)⁾⁾⁾
    好きなものが沢山あって羨ましいです🥺✨魚好きなので、魚の竜田揚げ食べてくれそうです💡教えて下さったものの中には、うちの場合、食べる時と食べない時のものもありますが、そぼろご飯や たこ焼きは、以前作った時に食べず、それ以来作ってなかったので、久しぶりに作ってみたいと思います😊🙌🏻

• 7月20日