※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
apa
妊娠・出産

身長155センチで骨盤狭くて帝王切開の経験ありますか?1人目は肩甲難産で今回骨盤が狭いと言われました。

身長155センチくらいで骨盤のレントゲンを撮ったら骨盤が狭くて帝王切開になった方いますか??

1人目の出産の時子どもが肩甲難産になってしまったので今回レントゲンを撮ると骨盤が狭いと言われました。

コメント

あやさんより小さいですが、身長145センチでレントゲンを撮ったら骨盤が狭くて帝王切開でした!
そのまま産んでたら頭が引っかかって赤ちゃんを苦しめてたかもしれなかったので、帝王切開にして良かったかなと思ってます。

身長150センチくらいの知り合いは同じく骨盤が狭かったらしく、自然分娩に挑みましたが、結局出て来れそうになくて緊急帝王切開になってました。

ずんこ(30)

154センチです🙌
上の子出産の時、予定日近くなっても赤ちゃん降りてこなくて、レントゲン撮ったら骨盤が狭くギリギリ通れなそうと言われ、すぐ帝王切開の予定が組まれました🥺

• apa

apa

そうだったんですね!!!

私は1人目の時39週4日くらいで破水をして陣痛がこず促進剤で産もうとしたのですがそこからも時間がかかり無痛に切り替え出産しましたが頭が出てこず吸引して肩が引っかかり肩甲難産と診断されました。

• 7月20日
  • ずんこ(30)

ずんこ(30)

レントゲン撮ってから3日後(40週0日)に帝王切開でした🙆‍♀️

肩甲難産わからなくて検索しましたが、大変だったんですね😭
    今回レントゲンを撮られたということですが、帝王切開の可能性もあるよという感じで言われたんですか?

• 7月20日
ao

154センチです!
36週2285gで産んだんですが骨盤狭くてギリギリと言われました。
予定日までお腹にいたら帝王切開だったと思います💧

ママになりました

145センチですが、ギリギリ通れると言われ下から産みました!
吸引でしたが…結構辛かったです
帝王切開も辛いと思いますが今ではその選択もあったんじゃないのかなーと思ってます