※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nanako
お出かけ

ピーチやジェットスターなどのLCCの飛行機を使って、里帰り出産した方い…

ピーチやジェットスターなどのLCCの飛行機を使って、里帰り出産した方いらっしゃいますか?

関西から長崎へ里帰り出産の予定です。
32wの妊婦検診が終わって次の日に帰省します。

関西空港が一番家から近いのですが、関西空港→長崎はJALやANAの発着便がなくピーチで今まで帰省してました。

その際、足元が広い非常口席を取っていたのですが、今回は妊婦として搭乗するので非常口席が取れなくなってしまいました。

ピーチの普通の座席に座ったことがなく、どのくらいの狭さなのかイマイチわかりません。
足元の広いファストシートを取るつもりが6席しかなく、すでに埋まっていました。

LCCはJALやANAより座席が狭いと言いますが、妊婦だとお腹が大きいし足ものばせないので、やっぱりきついんでしょうか?

もし経験のある方いらっしゃいましたら教えてください。

コメント

あすまま🌼

わたしも1回だけピーチ乗ったことありますが、妊婦のときじゃなくてもめちゃめちゃ席のスペース狭すぎてもう乗らないな。って感じでした😅
なので1回きりですが、めちゃめちゃ狭いです💦
ジェットスターも乗ったことありますが、まだそっちの方が広かったです!
ジェットスターとかはないですか?😖

JALとANAは乗り換えしないと帰れないってことですかね?😖😭

• nanako

nanako

コメントありがとうございます。
    ジェットスター検索してみましたが、フライトが21時出発で宿泊してから翌日長崎着の便しかありませんでした😫
    関西国際空港だからか、JALとANAはそもそも国内線があまりなく行き先が沖縄だったりするので乗り換えることも難しそうです。
    実際に搭乗された方のお話参考になります!やっぱりピーチは狭いのですね…

• 7月20日
よ

2月中旬31w5dの時にjetstarで関空→東京成田に里帰りしました✈️
LCCはJALやANAに比べるとやはり狭いです。人によって妊婦期間の体型も様々で、乗る機種によって席の幅が異なるのであまり安易にコメントできませんが、私は問題なく1人でフライト終えましたよ✌️

peachとjetstarを比較するとpeachのほうが席の幅は広い印象です。
関空のpeachの発着は第2ターミナルと遠いので、駅降りてすぐの第1ターミナルで搭乗できるjetstarを選択しました。焦って移動しなくてすむように妊婦の優先搭乗で機内に先に入り、席で上着を脱いだりフライト中に使う荷物の準備をしました。席はすぐトイレに行けるよう通路側をとりました!
窓側の人は優しいカップルだったので、退出時も早く出るよう煽られることはありませんでした(^^)

動ける妊婦だったので、機内手荷物のみでキャリーと小さめ斜め掛けカバンを頭上と足元に所持しました🧳
足元に置く荷物は大きいと動きにくいので、前のシートの下にすっぽりおさまる大きさにして正解でした💯

関空→東京はフライト時間が1〜1.5時間と短いので、あまり参考にならないかもしれませんが、無事に移動できるの応援してます📣⭐︎

• nanako

nanako

実際に里帰り出産された方のお話有り難いです😭
    大変参考になりました!
    関空→長崎も飛行時間1時間程度なので何とかなりそうです。
    2時間かけて伊丹空港まで行くことも考えましたが、ピーチで帰ってみようと思います。
    ありがとうございます😊💕

• 7月20日
  • よ

2時間かけて伊丹行くよりは関空発ベストな選択だと思います👍周りに人がいると少し気になることもあるかもしれませんが、自分が何においても最優先と考えゆっくり落ち着いて行動して大丈夫ですよ(^^)ファイトです💗

• 7月20日