※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ˊ꒳ˋ )
妊娠・出産

15週2日の検診で子宮頸がん検査で擬陽性と言われました。再検査の経験を共有してくれる方いますか?

おはようございます💕
15w2dになりました(*´ω`*)
昨日検診に行ってきて赤ちゃんは
元気でしたが子宮頸がん検査で
擬陽性と言われました…泣。
来月再検査と言われたのですが
同じような方で再検査して、
何もなかった方いますか??
回答お待ちしてます(><)(><)

コメント

310ろん

妊娠する前に受けた頸がん検診で引っかかったことあります💦
再検査して、経過観察となり、半年後だったかに再検査しましたが、悪化はしていませんでした(。・ω・。)

妊娠してから受けた頸がん検査は異常無しで何も言われませんでした☆

不安だと思いますが、私みたいなケースが多いようなので、赤ちゃんのためにも心配し過ぎないで下さいね(●'w'●)

ベビマックス

わたしも妊娠前のけいがんで引っかかり、再検査&経過検査です!

なんたが、妊娠すると免疫力があがるのかけいがんにはならないと聞いたことがあります!!!

なので、良くなる✨と思ってストレスをためずにいます!

ぁぃぷー

わたしも妊娠前に偽陽性といわれ、3ヶ月後、6ヶ月後と継続的に検査で陰性でした。
細胞の入れ替わりで陰性になることもあるのが子宮頸がんらしいので、心配し過ぎずちゃんと定期検診に行かれれば大丈夫だと思いますよ!