※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぅ
妊娠・出産

妊娠中の疲れやすさは産後も続く?体力回復のためにウォーキングやヨガが必要でしょうか?

妊娠中の疲れやすさは産むまで続きますか??
今週で妊娠5ヶ月になります。
つい先日までつわりがひどく、2ヶ月寝たきり生活をして
嘔吐を繰り返した結果6キロ痩せて筋肉も落ち
体力が無くなってしまいました。
丸1日お出かけも出来ないし、
家事も満足にできないくらいすぐに疲れて
横になってしまいます。
やはりウォーキングやヨガを始めるなどしないと
体力は戻らないのでしょうか?

コメント

みひろ🦄⁂🩷

体力は落ちたら戻るまで時間かかると思いますが体調がいいときに少しずつ体動かして体力を戻したほうがいいと思います。
出産するにも体力かなり使いますかるね💧

• ぷぅ

ぷぅ

出産に向けて体力付けないとですよね💦少しずつ体動かしてみます。ありがとうございます😊

• 7月20日
詩奈

私も悪阻が酷くて入院したくらいでしたよ😅
妊娠前から入院前までに6kgまではいかないですけど5kg以上痩せちゃって、体力がなくなってました笑
安定期に入っても吐き気や疲れやすいのは、あんまり変わらなかったのですが、入院していたこともあって産院の先生から運動の指示とか受けてました。
6ヵ月の検診のときにウォーキングを10-15分とスクワットを10回程度体力回復にやってもいいよと言われていたので、やってましたがお腹の張りと腹痛で再度安静指示が出て今はやってないです😂
安定期に入ったと言っても、無理に体動かすのは危ないので、少しずつ歩く距離を増やしたりするのがいいですよ!

• ぷぅ

ぷぅ

入院するほどの悪阻は大変でしたね😣💦少しずつ体動かしてみます‼️貴重なお話聞かせて頂いてありがとうございます😊

• 7月20日
○

私も同じ状態でついコメントしました😭5キロ減りフラフラです…すぐ疲れやすくて気持ち悪くなっちゃいます💦いつになったら落ち着くんだろう…って考えちゃいますよね!

• ぷぅ

ぷぅ

同じ状況の方がいらっしゃって少し安心してしまいました😣‼️終わりが見えなくて参ってしまいますよね😣💦もう少し…と言い聞かせて頑張りましょう😭‼️

• 7月21日