※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

臨月の体重増加について相談です。現在+11㎏で、産院から+12㎏まで大丈夫と言われましたが、不安です。運動や食事に気を付けていますか?

臨月ってどのくらい体重増えましたか?
(赤ちゃんではなく自分自身です)

一人目33週の早産で+6㎏だったのですが
いまもう既に+11㎏で明らかに一人目より
増えてる・・・産院からは+12㎏くらいなら
大丈夫ーと言われましたが、普通に超えそう

よく臨月は体重増えやすいと聞くので
これからどのくらい増えるのか恐怖です
運動したり食べるもの気を付けたりしてましたか?

コメント

臨月プラマイ0でした!
今のうちに食べちゃえ!でたくさんテイクアウトしましたよ❤️
元の体型はぽっちゃりです。
細い方の方が体重増えやすいかもしれませんね!

毎週1kgずつ増えてってました。

7kgまで大丈夫と言われ上の子ときも今回も13kg増えました。

おかん

途中までは妊娠月数と比例して妊娠5ヶ月で+5キロ、6ヶ月で+6キロという感じで順調(?)でしたが、臨月になった途端1週間で1キロ増えました💦

運動はしてませんでしたよ!そして一人目の時だったので、子供生まれたら行けない外食にたくさん行ってしまったのでそれも原因のひとつで、二人目はそんなことしなかったのでそんなに増えませんでした。

はじめてのママリ🔰

臨月は一キロも増えませんでした!
+13kgで出産して、産後二週間で-10kgです😊
特に食事制限もせずしっかり食べています。

臨月は、生まれたら当分出来ないから、母に上の子を預けてパフェ食べに行ったりハンバーガー食べたり、行きたかったカフェに行ったり好きなように過ごしてました!
産後にいくらでも落とせるから、後悔ないようにしたほうがいいと思います✨