※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうごすちん
住まい

住宅密集地、戸建て3階、にクーラー設置した方、おおよその工賃を教えて…

住宅密集地、戸建て3階、にクーラー設置した方、おおよその工賃を教えて頂きたいです。
電気屋Aで見積もり取ってもらったら、本体代+13000円ぐらい。購入予定でしたが、担当が不在で…と言ってなかなか対応してもらえず、別の電気屋に行きました。
電気屋Bでは見積もりなしと言われ来てもらうと、取り付けできないと言われ、本体代+基本工賃+15000(別途準備など道具費)と言われました。
本体代はBのほうが2万ほど安いのですが、工賃が高いです。工賃もその場で相談して決めていたので不信感というか…通常どれぐらいかかるものでしょうか?

コメント

ママリ

3階建てです。
本体設置は3F、室外機1Fですか?
室外機はベランダとかですか?

ベランダ置きならそんなものかなと、1Fに下ろすなら激安ですね😅
追加料金かからないか確認されたほうがいいと思います。

• ゆうごすちん

ゆうごすちん

本体は3階、室外機は屋上か2階ベランダで考えていました。1階もありだったんですね🙄1階のほうが高くなりそうですか?

• 7月20日