※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みまこ
子育て・グッズ

離乳食用の食パン、PASCO以外でおすすめのメーカーや販売店を教えてください。

離乳食の食パンについてです!北海道札幌市に住んでます!
みなさん初めてあげる食パンのメーカーは何しましたか?!
よくPASCOの超熟と見ますが、江別のPASCOしか売ってるところ知らなくて‥ちょっと通うには遠いです💦他に売ってるところや、他の商品で良いものあれば教えてください!

コメント

わんわん

ふんわり食パンあげてました😊

• みまこ

みまこ

画像までありがとうございます!お店で見てみます☺️

• 7月20日
おいも

超熟の売ってるお店一覧です。
近くに売ってるといいですね♡

• みまこ

みまこ

とても嬉しいです😭!近くにあることがわかりました!!
    ありがとうございます!!

• 7月22日
♡

パスコ超熟かフジパン本仕込み
後はセブンイレブンで買える金の食パンもいいみたいです😊

• みまこ

みまこ

本仕込みやセブンのパンならすぐ買えそうです!ありがとうございます😊

• 7月20日
ぐでたま

PASCOは最近西区の西町西友で見かけましたよ!
わたしはおかめやのパンあげてました!

• みまこ

みまこ

おかめや聞いたことがあります!他に取り扱いあるスーパーもあるかもですね!!
    ありがとうございます😊

• 7月20日
のん

ボストンベイクです。
近くにあるし、美味しくて私は好きです

• みまこ

みまこ

ボストンベイクなら近くにあります!私もすきです✨
    パン屋さんのなら安心ですかね!!

• 7月20日
  • のん

のん

スーパーのものなら、本仕込みがイーストフード未使用ですね☺️
    ボストンベイクの食パン、安いししっとりしていておいしいと思います。

• 7月20日
  • みまこ

みまこ

ありがとうございます!
    ボストンベイクはいつも惣菜パンばかり買っていたので食パンも見てみようと思います✨

• 7月20日
mks#h

超熟がよければ、イオンやアリオにも売ってますよ!
わたしは本仕込にしてました!
パン屋さんのものやセブンの金シリーズ、最近で言う高級食パン系はバターたっぷりで蜂蜜入ってたりするので、聞いたり表示を見た方がいいですよ😌

• みまこ

みまこ

蜂蜜!💦
    ありがとうございます!ちゃんと気をつけて選びたいと思います!

• 7月22日
  • mks#h

mks#h

お子さんアレルギー持ちですか?
    違う質問にも回答していて気づいたのですが💦
    うちは娘が卵アレルギーです!

• 7月22日
  • みまこ

みまこ

そうなんです💦この投稿の後に卵と乳のアレルギーとわかりました😭つい一昨日の話です‥
    パンも気をつけなきゃですね💦

• 7月23日
  • mks#h

mks#h

わたしも東区住みですが、でむら小児科にいかれましたか?
    気分悪くさせてしまったらごめんなさい🙇‍♀️
    でむらさんはアレルギー治療に力入れてるみたいですが、あまりオススメしないです。
    受診したことはあるのですが、アレルギーで通ってたわけではないのでその辺に対してどうこう言える立場ではないのですが…💦

• 7月23日
  • みまこ

みまこ

でむらさん行ってきました!
    いえいえ、気分なんて悪くしませんよ😊
    2回行ったのですが、先生は悪い人ではないしお話もちゃんとされる方ですが、なんだか治療方針や先生と合わない気がしたので違う病院を予約したところでした!mks#hさんのお子さんはアレルギー治療、今どんな感じですか?差し支えなければ教えてください!

• 7月23日
  • mks#h

mks#h

違うところ予約したんですね!
    先生自体は悪くないんですけど、治療方針とか合わないっていう話など色々聞きます💦
    いい先生に会えるといいですね!
    うちは卵白でアレルギーが出てるのですが、今数値も落ち着いてきてるので家で少しずつ固茹でを食べさせてます!
    卵黄は大丈夫なので卵白が1個丸々食べれたら、全卵に行く感じです✨

• 7月23日
  • みまこ

みまこ

そうなんです、悪い先生ではないのですが少し合わないなと感じてしまって💦あと駐車場が向かいのパチンコ店と一緒なのでタバコ臭いパチンコ店内のすぐ横を通らなきゃ行けなくて嫌でした‥笑
    次の先生は合うといいのですが😭
    数値も安定してきてるとのことで良かったです!!やはり食べさせて様子を見ていく感じなのですね!うちも卵黄は食べてたので大丈夫なのかな?!色々教えていただきありがとうございました✨

• 7月23日
510928

超熟は大きめのイオンモール(平岡、東苗穂、元町、発寒かな?)、イトーヨーカドー、江別のPASCO、手稲区の夢パン工房で売ってますよ😊
あとはロバパンの「本仕込」がいいみたいです。
パン屋さんのも原材料表示がないことが多くて保存料はすくないかもしれないですが、イーストフードと蜂蜜が心配です。

• みまこ

みまこ

上の子の時はイオンなどに超熟売ってなかったので嬉しいです!!ありがとうございます!
    パン屋さんのはもう少し大きくなってからにしようと思います!

• 7月22日
tarako

金の食パンははちみつが使われていませんか?💦1歳まではNGだと思います💦うちは本仕込みを使ってます🙂🍞

• みまこ

みまこ

本仕込みも良いとのことなので超熟か本仕込みを探します!ありがとうございます!

• 7月22日
  • tarako

tarako

ちなみに!他の方が書かれていますが、イオンのパンドミはアレルギーの食品と同じラインで作られてるので使うなら確認された方が安心だと思います🥺参考までに✨

• 7月22日
  • みまこ

みまこ

パンドミという商品名なのですね!詳しくありがとうございます😊

• 7月23日
はじめてのママリ🔰

トップバリュの名前はわからないですけど、マーガリン使ってないやつありますよ💡
オリーブオイルで作ってるやつです💡

• みまこ

みまこ

よく行くスーパーはトップバリューも扱ってるので見てみます!ありがとうございます!

• 7月22日
ままりぃ

超熟かコープのオリーブ食パンあげてました💕超熟はアリオかマルヤマクラス、オリーブ食パンはトドックの宅配で買ってました✨
オリーブ食パンは離乳食のページにのってたので素材も安心なのかな?と思って使ってました🎵

• みまこ

みまこ

コープも近くにあるので見てみます!オリーブ食パンなんて存在知らなかったです!!
    ありがとうございます!

• 7月22日