※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せぇたん
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんのスケジュールや就寝時間について相談です。朝5時前後に起きる時、寝かせるか起こすか悩んでいます。夜型だったけど、娘のおかげで活動できるようになりました。

生後2ヶ月の1日のスケジュール。
皆様どんな感じで過ごさせていますか?
また大人の就寝時間とベビちゃんの就寝時間は同じですか?

最近夜は11時〜12時くらいに寝て、朝5時前後に目を覚ましてモゾモゾし始めます。
3時くらいに起きた時は授乳してまた寝かしつけするのですが、5時前(今日は4時半でした)とかに起きた時はそのまま起こすかもう一度寝かせるかどちらがいいのでしょうか💦
寝かしつけしないと、泣いたりはしないけどご機嫌でそのまま起き続けるので寝かせるべきかどうか悩みます🤔

私自身は元々夜型人間だったので朝は苦手なのですが、娘のおかげで眠いながらも活動できるようになってきました😅
今日も娘が授乳しても寝ないので7時半からお散歩行ってきました。

コメント

はじめてのママリ🔰

11時就寝て遅すぎませんか?😳😳
2ヶ月頃は19時には寝てましたよ💦

• せぇたん

せぇたん

寝かしつけは9時くらいからやってるんですが寝る前の授乳終わって乳首離すとまたパチッと目を覚まして、寝れない!とグズつくかご機嫌で遊びだしちゃうんです😅で、結局私が寝る時間まで起きてる感じですね💦

• 7月20日
あき

うちは上の子も下の子も20時から21時頃に寝かせてます!私も22時頃に寝ます☺️
私は下の子が5時頃に起きたときは授乳してまた寝かしつけてます!

• せぇたん

せぇたん

ありがとうございます❤参考になります🥺

• 7月20日
はじめてのママリ🔰

大体は朝6時半〜8時頃に起きて、夜20時〜21時頃に寝ています。
私も眠くて21時頃一緒に寝るときもあれば23時頃まで起きている時もあります💡

たまに娘は授乳後、朝5時頃から起きていますが、寝かしつけずそのまま起きた状態にしています😊(眠いので大人は寝てます🤣)

• せぇたん

せぇたん

• 7月20日
ちょり

夜は18時頃からお風呂、その後授乳+ミルクあげて
遅くとも20時過ぎには寝てます!
起きてても21時には寝るようにしています!
朝はだいたい6時から8時くらいには起きます!
起きてなくても8時頃にはカーテンあけてます!

• せぇたん

せぇたん

• 7月20日
𓇼NaNA *˚

まだ2ヶ月なのでそこまで
○時には絶対寝かせなきゃ!
とはやってませんが…

18時頃にお風呂にいれて、授乳。(母乳)
その後寝て大人が食事。
ベビはリビングのままです。
まもなく起床。
だいたい20時すぎなので、寝る前として
最後のミルクをあげて寝室に
連れていき21時〜22時に就寝
やる事があれば私は起きて
やる事やって遅くてもその日のうちには
寝るようにしてますが、
0時すぎる事も多々あります💦
その後3時半〜4時半起床

授乳 寝る

6時〜7時半起床

授乳 朝寝?

って感じです🤔

5時〜6時に起きたときは
私もまだ眠いので
ベビが寝なくても私は寝ます(笑)(笑)

• せぇたん

せぇたん

ベビちゃん寝なくても大人は寝ちゃうって方結構いるのですね😂
    うちの子はお喋りというか目が合うまであー!あー!と叫ぶので結局そのまま起きるか寝かしつけするかしないといけなくて、娘が寝ても私は目が覚めちゃいます😂

• 7月20日
はじめてのママリ🔰

2ヶ月半頃まで就寝時間23時、0時が多かったです(*^^*)周りのママ友もそんな感じでした✨
3ヶ月入る位からどんどん早くなってきて、原材料3ヶ月半で20時頃には寝るようになりました🌙

朝は眠いサインが出るまでは起きといても良いのかな!?と思っていました(*^^*)トータル時間で睡眠とれてれば大丈夫かなと思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

原材料てなんやねん。ですね。すみません。現在の間違いですm(__)m

• 7月20日
  • せぇたん

せぇたん

すみません、下にコメントしちゃいました💦

• 7月22日
せぇたん

ありがとうございます!自然と早くなるってことですかね🥺
朝は外が明るくなるのが早いからかどんどん目が冴えて1日のうちで1番ご機嫌な声出すので無理に寝かせるのもなぁと思うしむしろこのご機嫌な感じから眠る方へ導くのが難しいと思ってました😂
トータルの睡眠だと12〜13時間て所かなと思います💦