※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
ココロ・悩み

喉が痛い。葛根湯飲んでも治らず、コロナ心配。鼻水と鼻づまりで鼻炎かも。パートで休むべきか悩む。

喉が痛い…
昨日葛根湯飲んだのにまだ治らない😱

コロナだったらどうしよう😭

咳も熱もないけど、鼻水と鼻づまりすごいから
鼻炎かなと…笑

こういう場合、パートだと休みますか?

いつもの私なら熱があってもバリバリ働くのですが、
いまのこのご時世だとどうなのかなと…

コメント

ぽち

会社に規定がないですか?
うちは発熱に限らず味覚障害や咳鼻水などの風邪症状があれば休まないといけません…
接客とかでないなら病院で鼻炎と診断されたら通えそうです!
うちは接客なので例えコロナでなくてもお客様から見たら不安の対象なので完全に休みです…

• 。

会社に規定あるんですが、熱が37.5以上ぐらいしかなくて…😭
    接客業です!!
    そうですよね、、先ほど店長に連絡してお休みもらいました😭
    ありがとうございます!!!

• 7月20日
ぐり子

仕事は休んで耳鼻咽喉科受診しますね💦💦
咳や鼻声だと、周囲が気にしちゃうかなと思うので。。

最近上の子に風邪うつされて、熱なし・鼻水・咳だけだったので自力で治そうと思ってたら悪化して副鼻腔炎になってしまい散々でした…😱

• 。

ですよね😭
    思いっきり鼻声で…笑
    接客業だし、飲食店なので店長に確認してお休みもらって耳鼻科きました😭
    鼻炎ならいいですが、風邪だったら子どもにうつってないか心配です😭
    今日朝いつもならばくばく食べるごはんを全然たべなかったので、、笑

• 7月20日