※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ep
子育て・グッズ

保育園での日焼け・虫除け対策について相談です。日焼け止めと虫除けを一緒に使いたいけど、ウォータープルーフのものを探しています。園で蚊に刺されることがあるか気になります。おすすめの商品があれば教えてください。

保育園での日焼け・虫除け対策についてです。

初めての保育園の夏で、日焼け止めと虫除けをしてあげたいです。園からは個人の責任でスプレーなどしていいと案内がありました。

皆さん、日焼けと虫除けが一緒になった物を朝に塗ってあげたりしていますか?水遊びも増え、塗り直しなど出来ないので、ウォータープルーフの物を購入してみました…
実際、園では蚊にさされて帰ってきますか?
どんな感じなのかなーと思い…😁💦
またお勧めの日焼け止め兼虫除けなどあれば教えて頂きたいです😌

コメント

moon

ウォータープルーフの日焼け止めは有害な場合が多いのでやめた方がいいと思います。まだ小さいお子さんのようですし、しっかり洗い流せないと皮膚に負担だと思います。

草むらに遊びにいくとかでなければ虫除けもしなくていいと思います。

うちの園は森の中にあって森遊びもするので個人で預けて必要な時にスプレーしてもらってます。

日焼け止めはナチュラル系のを朝塗ってあげる程度です。

• ep

ep

ウォータープルーフは有害なんですね💦
    森遊びは凄いですね!それはスプレーいりますね。
    ありがとうございます!!

• 7月21日
noon🔰

うちは、アロベビーの日焼け止めと虫よけが兼ねてあるスプレーを使ってます🥺💓!園では午前午後に日焼け止めや虫よけをしてくれるので、蚊に刺されて帰ってくることは少ないです!

• ep

ep

アロベビーいいのですね🍀園で塗ってくれるのですか?いいですね✨アロベビー検討してみます✨

• 7月21日
りな

朝日焼け止めは塗ってますが、子供用のやつです。

虫除けは保育園で塗ってくれてるみたいです。

でも蚊などに刺されてきます💦

• ep

ep

多少刺されてきますよね😅今刺されてる所はちょっと腫れてますが、痒そうにかいたりはしません。かきだしたら皮膚科かなぁ…。ありがとうございます!

• 7月21日
はちろく

アロベビー良いですよ☺️
友達にオススメしてもらって購入しました!
友達の子供は2歳ですけど、去年も使って今年も全然使えるくらい残ったみたいです!
2千円ほどしますが、2年使えて、日焼け止め兼虫除けも出来るのでコスパ良いと思います😌

• ep

ep

アロベビー余るんですね!✨ほんとコスパ良しです!とても参考になりました、ありがとうございます!!!

• 7月21日

他の方も書いてますが日焼け止め兼虫除けで毎朝アロベビー使ってます😊
でも、いかんせん赤ちゃん用の日焼け止めなのですぐ落ちてしまうし(落ちてくれないと困りますが😂)、
多少の日焼けは致し方ないかな…と思ってます🌞
保育園でもお散歩前に虫除けしてくれてますが、刺される時は刺されてます😂

• ep

ep

そうですよね💦うちの園も水遊びがあるしその後塗ってくれるとかないので、午後の外遊びはもう仕方ないですね😅まあ痒がってないので大丈夫ですね。ありがとうございます!

• 7月21日