※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりりんごりら
妊娠・出産

退院後、悪露が増えて不安。出血や痛みあり。検診が電話のみで相談先迷う。2人目で忙しいが、症状が落ち着く方法を知りたい。

退院後、悪露が増えてしまいました。
帝王切開で第二子を出産し、木曜日に退院しました。
入院中は悪露もだいぶ少なくなっていたのですが、

土曜日の昼ころから産褥パットじゃないと不安になるくらいの出血が続いています。
後陣痛のような生理痛のような痛みもあります。
授乳後が多いです。

今のところ貧血らしい感覚も無く、普通に動けるのですが、1度減っていた出血が増えてしまい、ちょっと不安です。
コロナの関係で退院後一週間検診も電話のみとなっていて、その時に相談しようとは思っていますが、それより先に相談すべきか悩んでいます。

2人目ということもあり、感覚としては元気なので、つい上の子に付き合って遊んだり、家事をしたり動きすぎたのかもしれません。

退院後、悪露が増えた方いらっしゃいますか?
またこうすると症状落ち着いたよというアドバイスあればお願いします。

コメント

^_^☆

退院後は悪露増えるといわれました!
動くことが増えると悪露も増えるから
増えたらなるべく寝たりするようにしてねといわれました!
わたしも退院してから
上の子のお世話があったりで入院中と同じようにゆっくりはできないので
悪露増えました!

• えりりんごりら

えりりんごりら

回答ありがとうございます。やはりそうなのですね。
    でも、家にいるとなかなか寝ているの難しいですね。
    前の時どうだったか忘れてしまって。
    ありがとうございました😊

• 7月20日
カナ18

私も先週金曜に退院したとこです!
義実家でお世話になりまくりで家事は全くせず、時々上の子のお世話するぐらいしか動いてませんが、同じように私も悪露ちょっと増えて焦りました😅
多分、入院時に比べると多少なり動いてるからかなーと思ってます!

血の塊とか鮮血が大量に出る、とかじゃなければ、様子見で大丈夫かなーと思ってます😊

• えりりんごりら

えりりんごりら

回答ありがとうございます。
    つい、上の子も入院で寂しかっただろうと、近くの公園行って遊んだりしてしまったのが不味かったかなと思いました。
    1度おさまってきたのに増えたというのがちょっと前回記憶なくて、、。
    今のコロナの状況だと病院行くのもできれば避けたいけど、悪化してしまったら余計困るなと心配してしまいました。
    無理のない範囲で横になろうと思います。

• 7月20日
  • カナ18

カナ18

おそらく、同じ産後でも上の子がいるかいないかでママの動きは変わってきちゃいますよね😅
    お互い、無理せず身体を労わりつつやっていきましょうね💪🏻

• 7月20日