※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えぴ
子育て・グッズ

夜の暑さ対策について相談です。エアコンで寝るか、扇風機か悩んでいます。エアコンで暑いかもしれないけど、扇風機だと倒されそうで怖いです。皆さんはどうしていますか?

最近暑くなってきて
夜の暑さ対策について質問です!

現在
寝かしつけは20時
エアコン25度 
タイマー設定で0時に切れる
シーツはNクール

にしています!


ですが、今日は娘が何度もぐずり
朝起きた時にはじんわり汗をかいていて
私も最近夜暑くて起きます😵

でも先週末の夜から娘が突然の鼻水
耳鼻科に行くと鼻風邪と言われて
恐らくエアコンのせいかな?と思いますが
これ以上温度上げると暑いんです…

なので
エアコンをつけっぱで寝るか
寝かしつけの間はエアコン、
朝までは扇風機かで迷っています💦

でも扇風機だと倒されそうだし
色々怖いんですが皆さんどうされてますか?🥺

コメント

せるい

私は今妊娠してるのもあり、かなり暑がりなのでクーラー25℃か除湿でつけっぱなしで子供にはスリーパー着せてます!
夜中気がつけば布団をきせてますが、すぐ蹴飛ばされます!(笑)

  • えぴ

    えぴ

    私も妊娠中で暑がりなので
    共感です😭笑笑

    スリーパー暑がらないですか??やっぱ夏用のパジャマだけだとあれですよね😫

    • 7月20日
  • せるい

    せるい

    うちももう夏用のパジャマ着せてますが寝冷えが心配ですよね💦😅
    薄手のガーゼのスリーパーですが暑がりませんよ😃
    布団きせると暑がってグズりますが💦
    布団に入って、子供が寝付くまで24℃にしてて、寝たら1℃上げてるのからかもしれませんが😅
    くっついてきて寝るので私が我慢できなくて😂

    • 7月20日
  • えぴ

    えぴ

    今の季節西松屋とかにガーゼのスリーパー売ってますかね??🥺

    • 7月20日
  • せるい

    せるい

    うちは去年購入したものなのでわかりませんが、恐らく売ってると思いますよ🎵😄

    • 7月20日
よし

扇風機付けっぱで喉やられました😂
あとカバー?つけてても触るし怖いです😢
エアコンつけっぱなしがいいと思います🙆‍♀️