※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁちゃん🐷
子育て・グッズ

乳腺炎かもしれない症状で痛みがひどいです。病院開くまでの我慢か、電話相談を検討中。経験者のアドバイスをお願いします。

真夜中にすみません🙇🏻‍♀️
多分乳腺炎なりかけてると思います。
上の方がカチコチになって絞ってもでてきません💦
白斑もあるかなーって感じです😭
めちゃくちゃ痛いです…
娘に吸って貰っても良くならないです😢
病院が開くまで5時間…
この場合我慢する事しかできないのでしょうか😭
それとも病院に電話してみてもいいのでしょうか😭
同じ経験がある方教えてください😢👏🏻

コメント

トモミ

私も先月同じでした!発熱とかはなく、一部がカチカチで吸っても解消されず、白斑できてました💦
私は一晩我慢しましたね…なんか病院に行く気力すらなく、ただじっと痛みに耐えてました😭
ネットで解消法めちゃ検索して、マッサージして、いつもと違う抱き方で飲ませてみたり…
詰まってる方を赤ちゃんの下顎の方にくるようにして吸わせればいいと知り、最終的には寝かせた赤ちゃんに覆いかぶさるようにして方向を合わせ吸ってもらったら一発で詰まりが取れました!!

気にせず産院に電話してもいいと思います!こんな小さなしこりで全身不調になるってすごいですよね😭早く良くなりますように!

• まぁちゃん🐷

まぁちゃん🐷

ありがとうございます😭
    私も発熱とかは今のところないんですけどめっちゃ痛いです…
    ネットで調べてマッサージとかしてみたんですけど逆にもっと痛くなっちゃいました😢
    娘が全然起きてくれなくておっぱいも吸ってくれない状態です💦
    おっぱいはくわえてくれるもののにっこり笑ってそのまま寝ちゃいます😩

今電話しても大丈夫ですかね?😢
    ほんとこんな小さいしこりで全身不調になるのすごいですよね😭
    ありがとうございます😭

• 7月20日
ちかちか

わたしもそのような状況に何度かなり、助産師さんに助けてもらいました
とてもツライですよね😭

そのときいただいたアドバイスです。

温めたタオルで胸を5分ほど温めてから授乳する。
(わたしは、カイロをガーゼでくるみ温めました)

痛みがあるなら
ロキソニンを服用する。

で、多少マシになりました😣

痛みと腫れと炎症でツライと思いますが試して見てください😭

• まぁちゃん🐷

まぁちゃん🐷

ありがとうございます😭
    私今月に入って2回目なんですけど、ほんと頻度が凄くて
    そんな油っこいものもたべてないんですけどね💦
    めちゃくちゃ痛くてツライですよね😭

アドバイスありがとうございます!
    今冷やしてたんですけど
    温めたほうがいいんですね!
    ちょっとやってみます😞

• 7月20日
  • ちかちか

ちかちか

わたしもはじめてなった時は冷やしたのですが
    温めた方がいいとアドバイスもらいました!!

あと、温めたあとカチカチになっているところを押しながら授乳してくださいとも言われました!!

あと、痛み止め飲むと
    気持ち、楽になりました!

白斑できてたら痛いですよね😣わたしは、ひと晩我慢したら朝に白斑がふやけていて無理に破る?取っちゃいました😅痛かったんですがそれで詰まりがとれました💦

しんどくてツライと思いますがなんとか症状が軽くなりますように😌

• 7月20日