※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ANBY
お出かけ

このコロナ禍でのワンちゃんとのお出かけについて質問です💦都内(23区外)…

このコロナ禍でのワンちゃんとのお出かけについて質問です💦
犬を飼われている方に回答いただけるとありがたいです🙏

都内(23区外)に住んでいますが、出産してからなかなか飼い犬孝行😅が出来ていなくて、今週末ドッグラン付きのホテルに旅行に行こうと計画しています。
が、状況が状況だけに迷っていて…
ドッグランは完全屋外で、食事もオープンテラスのみ、夕食は部屋で食べるので密な状況はほぼないと思っているのですが、都内の人間が旅行するということが非常識!みたいな意見も多くてどうしようかと思っています。。

正直、出産してから平日ワンオペ育児、休日も自粛(結局家事育児はほぼ自分がやる)が続き、私自身も精神的に病んでいて、犬も雨続きの自粛続きでドッグランは4ヶ月以上行けていません😥まだ若いのでドッグランが大好きです。
旅行で息抜きできるのを楽しみにしていたので、この状況に参ってます😫
あと、来月実家に泊まりに行くので、近場で子供の外泊練習もしたいと思っていました。まだ赤ちゃんですが😓

主人はマスクも消毒もするし人との接触もほぼないし、ホテル側も感染対策はしっかりやっているようなので大丈夫じゃないかと言っていますが…
ちなみにホテルは満室でした💦この状況でも行かれる方は多いんだなーと思います。

最近ワンちゃんと旅行された方、される予定の方、どのように考えていますでしょうか??

コメント

つき

感染対策しているとは言え
増え続けている現状だから
悩みますよね、、、😢

正直どれだけ気を付けていてもなる時にはなるとは思います。

仕事で都内の方が来ることも
ありますし、都内とは桁違いではありますがコロナの感染者が出ている地区だから気にしません。

ただ、コロナが出ていない地区のホテルとかだとやはり
気になりますよね😢

• ANBY

ANBY

コメントありがとうございます❗️

なる時にはなる、確かにそうですよね。芸能人でも気をつけてて密も避けててなってる方もいますしね…

行くにしても関東圏内なので実際23区外の自宅周辺よりも感染者多いかもしれないです😓東京隣接県なんて毎日通勤されてる方も沢山いますもんね…
    正直近所のショッピングセンターとかの方が大混雑でリスク高いなぁとか思ってしまって💦でもホテルの方からしたら東京人との接触は避けたいでしょうね。
    とグルグル考えが変わり続けてて🤣

もう少し検討します。ありがとうございました🙏

• 7月20日