※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママコ
家族・旦那

セックスレスです。もう疲れました…。二人目ほしいねって話してるのにレ…

セックスレスです。もう疲れました…。
質問ではなくてすみません。
二人目ほしいねって話してるのにレス。産後一度もないレス。
何度か恥を忍んでそういう話をもちかけるのに、はぐらかされて傷ついていました。2週間ほど前に生理前のイライラ期に爆発して、二人目期待されるたびにそもそもそういうことすらないのに…とつらいこと。自分に自信がなくなって、嫌になってしまうこと。泣いて訴えたら、今まで悩ませてごめん…と抱きしめてくれました。やっと心が通じたようで嬉しかったです。
でも、それから生理があけて、週末もきて、やはり、なにもなし。夜も一人時間満喫する旦那。夫婦の時間増やそうねって言ったじゃん。もう、期待して、がっかりして、やっぱり期待して、がっかりして… その繰り返しに疲れてしまいました。

コメント

めろん

同じすぎです。ちなみに一人目も不妊治療で通院してたので、二人目も私が勝手に通院して旦那には事後報告でタイミング法で授かりました。
そして私は三人目が欲しくて、そして何より愛情欲?を欲してて頑張って誘ったりしてみてもスルーされたり、子どもが寝た後に頑張って起きて…としていても、一緒にアニメ観る、ゲームする、そっちが優先で触れ合いを求めてるのは自分だけなんだなとがっかりすることの繰り返し…苛々して冷たくしてしまったり本当に負の連鎖です。休みの日も、今日はどうかな?疲れないように色々配慮したりって一人で頑張って、そして無駄に終わります。
もっと可愛い奥さんでいたいのに…

• ママコ

ママコ

こんなとりとめもない文章にコメントありがとうございます。愛情欲を欲してて、というところ、痛いくらい共感できます。子供が欲しいのももちろんですが、愛されてる実感が欲しいんですよね…。夫から愛されてるという実感があれば、もっと優しく可愛い奥さんでいられるだろうにって、わたしも思います。勝手に期待して、裏切られたような気がしてイライラして… そういうことの繰り返しに疲れてしまいました。

• 7月20日
  • めろん

めろん

私が思うのは、普段から旦那さんに感謝の言葉をたくさん言ったり、仲良しだけじゃなくてハグとか手を繋ぐとか、そういうことを日々意識してやったり…あなたのこと好きアピール?そういう積み重ねなのかな~って思ったりします。(なかなかできませんが…)
    仲良しが最終目標になってるからストレス溜まるんですよね…お互い可愛い奥さん目指しましょう!

• 7月20日
あいちゅん

私もそうでした。
何度も話し合いました。
旦那さんの場合、その気になったらという感じでしたが、なかなか、、。
なので、日を決めました。
初めは無理やりでしたが、、
夫婦のコミュニケーションの一つという事で。それをキッカケに
自然とレスが解消されていきました。それまでは凄く悩んで精神やられて、自分を責めたりしてました😢

• ママコ

ママコ

日を決められたのですね。うちもそこまでしないと、もう無理な気がします。自然にレスが解消されたというところに勇気をもらえます。頑張って最初のハードルを乗り越えます。コメントありがとうございます。

• 7月20日
るるい

ほしいと話しててはい!出来ました☺️にならないのに、なんで??なんで?性欲なくなった?
する気にならなくなった理由は?
???が頭に飛び交いますよね😢
私は体外受精で二人授かったので息子を妊娠してから4年半レスです。
私は産後クライシスになり夫を男の人としてみれなくなりました。
夫も不妊治療のプレッシャーで性欲激減したといっていてそこからしたいとおもわなくなったと言われお互い欲がなくなりました。

お互いが納得してるならいいですが本当にレスは辛いですよね😢

• ママコ

ママコ

そういう夫婦の形もあるのですね。お互い納得してるならいいですよね。うちは、旦那はそこまで深刻に考えてないのに私一人でレスのことで悩みまくっていて、その温度差のせいで旦那のこと好きじゃなくなってしまいそうです。
    コメントありがとうございます。

• 7月20日
mamari

私も結婚した途端に
レス気味になり泣くほど悩みました😢

普段は仲がいいので
主人はそんなに深刻に捉えておらず、
自分だけが悩んでて
余計に悔しくて辛かったです🥺💦

何回か話し合いを重ねて
2週間に1回、週末にしようと頻度を決めましたが…
そんな上手くもいかず
主人のやる気が起きない時も多々ありました😩

そんな中、
初めて避妊をせずにしたHで子供を授かり
そのまま今はしていないので、
しない理由があるだけ心が楽になったというか😢

妊娠中は私も怖くて出来ないので
きっとこれからもしないと思うし
「今は出来ないからしてない」っていう心の余裕が出来た感じです。

きっと産後にまたレス状態に戻ると思うので、
私もママコさんのようにまた悩むんだろうなと思います😭

愛を感じたいだけなのにって
すごい悲しいですよね😢

• ママコ

ママコ

今さら返信失礼します。気持ちが落ちてて自分で書いた質問を開くのもいやになってて😭 うちも結婚当初からレス気味で(月1あればいいほう)妊娠したときは、レスの理由を考えないで済むことにほっとしたのを覚えてます。ひまりさんと全く同じです…
    こんなとりとめもない質問にコメントいただきありがとうございます。お身体大事にしてくださいね!

• 8月9日
𝓀𝓊𝓂𝒾

全く同じです。イチャイチャはするんですがそれ以上がないのでもう諦めました。おじさんだから体力ないと言われます。あっそーですかー。じじいと結婚した私が間違えてたわーと言うとキレられます😖ムカつくので二度と私から触ったりしないようにします✌️

• ママコ

ママコ

今さら返信すみません。コメントありがとうございます。歳の差なんですね。向こうから誘ってほしいですよね… わかります。

• 8月9日
さち

コメント失礼します!
我が家はレス5年近いです。一度もありません(涙)😭

度々情緒不安定になり、、、旦那と喧嘩をふっかけてしまいます。。。

きちんと話し合いもしてないですが、、、更に落ち込みたくないから、なんとか自分をごまかしごまかし頑張ってます💦
誰にも可愛いとか綺麗なんて言われないけど、服を買ってモチベーションあげたりします😭
けど、全然悲しみ不安は変わりません。

心が満たされません。。。

• ママコ

ママコ

コメントありがとうございます。返信が遅くなりすみません。心が満たされないとの言葉、ほんとに共感します。
    前回の生理前に感情爆発させてから1ヶ月、ついになにもなく、旦那からその件について話してくることもありませんでした。話し合いすればわかってもらえると思っていたんですけど… ほんと、更に落ち込んでしまってます。わたしのつらさをわかってて、こうなのかと。つらいです。
    どんど焼きさんもつらいですね😭

• 8月9日