※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆずみ
サプリ・健康

数年前から気圧病があったのですが、産後悪化したような気がします…。そ…

数年前から気圧病があったのですが、産後悪化したような気がします…。そういうものなのでしょうか。
もしいい漢方薬や対処法などあれば知りたいです😰

症状は雨になる前の日のくらいにだるさや頭痛、めまい、息苦しさ、持病のパニック症状が出やすくなる、といった感じです。

特に梅雨に入ってからは家事もままならない日がありしんどいです💦

病院も何科にかかればいいのかよくわかりません。。

コメント

もん

まさに同じです。
出産後に悪化しました😭

私の場合は、頭痛+吐き気+息苦しさがします💦

私の場合、色々と調べた結果『半夏白朮天麻湯』を低気圧になる前に飲んでいます。
私は効果があり、楽になりました!
漢方なので効果が出る人と出ない人がいますのでご参考までに。

• まゆずみ

まゆずみ

おお!早速その漢方薬調べてみます!ありがとうございます😆

• 7月21日
🐰

私産後から出てきました😭
生理痛も全くなかったはずなのに頭痛出てきて、気圧とか全く関係なく元気だったのに雨になると頭めっちゃ痛くなります💦
ロキソニン手放せません😭😭

• まゆずみ

まゆずみ

産後は身体の不調が増えて大変ですよね…😰
    出産前は子育ての心配ばかりでしたがまさか自分の身体がままならなくなるなんて思ってもみなかったです😅

• 7月21日