※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
om
妊娠・出産

妊娠初期は体重が減り、後期に急激に増えています。運動不足が心配で、散歩や運動を考えています。体重増加が気になるようです。

妊娠初期につわりで体重8キロ程減って、それから妊娠7ヶ月まで2キロしか増えていなかったのに、後期に入ってからの増加スピードがものすごく早いです😵まだつわりで体重が減るまえの体重には達していませんが...8ヶ月の間だけで3キロ増えました😥(30〜32wの2週間で2キロ増!)
今からまだ増えますよね...毎日半日は寝ていて、外に出て動くのは主人の休みの日だけ(週に1.2回)だから運動不足なんですかね...今日から9ヶ月突入!そろそろ散歩か何か運動しようかな😅
やっぱりここからの体重増加はもっとすごいですか?

コメント

mopiy🍼

臨月に入ると胃が圧迫されて食欲がなくなるなどいいますが産む直前とか赤ちゃんが下がってくるとまた食欲がふえるほうなのでまた体重もふえるかもですね😓😓

ポカリ

みなさん臨月にめっちゃ増えるって言いますよね(>_<)
私もそろそろ運動しないとヤバいなー…って感じですw

でも病院で注意など受けていないようでしたら体重増加は気にしなくていい範囲だと思いますよ♩

( ´тωт` )

同じく悪阻で5キロ落ちて9ヶ月まではマイナスで過ごせていましたが(切迫で自宅安静をずっとしてましたが)臨月入ってからジワリジワリと体重が増えて2回ほど前くらいから先生に
体重増えてるねーきをつけてー
と言われるようになりました(T ^ T)
それでも妊娠発覚前から+2キロです。元が体重が重いので出産時にプラマイゼロでと先生に言われていたので注意されるのも分かりますが体重が止まりません😅

ぴっぴ

初期に3キロ減って6ヶ月で妊娠前体重に戻ってそれから月2キロペース(BMI的に問題なし)で増えてて超順調♪とか思ってたのに臨月入ってから毎週1キロずつ増えて…((((;゚Д゚)))))))

9ヶ月まではなんてことなかったんですが(働いてたのもあるかな?)臨月からの暴走体重を止める事はできなかったです😂

柊0803

臨月だけで7~8キロ増加しましたー!

結局妊娠してから出産までプラス17キロでした。

今写真を見ても完全に別人です(笑)

らぷんつぇる

似たような感じです。
つわりで五キロ減って、助産師さんにはあなたはBMI25超えてるから体重増やさないでって言われて(T^T)
つわりも長かったし、そのまま後期つわりであまり食べれなくてがんばってキープしてまだマイナス二キロくらいですが、増え始めたら止まらないんだなーって泣きそうになってます(>_<)