※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
家事・料理

育休からの仕事復帰について。来月から週4、9:00〜17:30のパートで復帰…

育休からの仕事復帰について。

来月から週4、9:00〜17:30のパートで復帰します。
時短希望でしたが社保の対象外となるため、泣く泣くフルタイムとなりました。

フルタイムだと、保育園へお迎えに行き帰宅時間が18:30頃、それから食事・お風呂・寝かしつけと、かなりハードスケジュールだな…と感じています。

こういったスケジュールでこなされている方はたくさんいるかと思うのですが、何か時短になる工夫などあればアドバイスいただきたく思います。
(一番の心配は食事の支度です…)

食事以外でも、アドバイスよろしくお願いします!

コメント

ぶどうぱん

17:00まで勤務
18:15 保育園お迎え
18:30 夕食
19:00お風呂
19:30〜20:00 就寝

夕食は作り置きを冷凍してます。
帰ったらチンするだけなので、短時間で準備してます。
また、娘も眠たくてぐずったりしてるので、いちから料理していられなくて😣

7月から復帰したので、今の生活に慣れるまでは作り置きでやってみようと思ってます。

  • yu

    yu

    コメントありがとうございます!
    20:00頃には寝られるんですね😳
    私も遅くとも20:00過ぎには寝かせたいと思っていたので、少し希望が見えました⭐️

    料理、やっぱり作り置きになりますよね…💦
    料理が好きなら苦にならなそうですが、私はあんまりなので休日も休日にならないな〜と思ってしまって😫
    自分の食事は、娘さんと一緒に済ませていますか??

    • 7月20日
  • ぶどうぱん

    ぶどうぱん

    保育園でのお昼寝が短めなので、20時前に寝てくれることがほとんどです。

    食事は娘とは別です!
    20時以降、主人と一緒に適当なご飯を食べてます😅

    大人のメニューを取り分けて、娘のメニューにするとか、やったことないです笑

    • 7月20日
  • yu

    yu

    そうなんですね、それじゃ眠いですよね💦

    あ、私もです😂
    取り分けって、案外難しいですよね…?
    子どもも食べられて、大人も満足できるメニュー…
    考えるだけで疲れます笑

    色々教えてくださって、ありがとうございます😊
    復帰後の生活が不安て仕方ないですが、やるしかないですねー💦💦

    • 7月20日
  • ぶどうぱん

    ぶどうぱん

    自分自身の生活も慣れないといけませんもんね😅
    作り置きもメニューが決まってしまっているので、少しずつバリエーションを増やしていこうと思います💦

    お互い適度にがんばりましょう!

    • 7月20日