※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すばる
ココロ・悩み

自分の辛い気持ちをどう伝えればいいかわからない悩みがあります。逃げ場がない状況で、他の人の頑張りと比べて自分の悩みが些細だと感じています。

私の悩みなんて、たいしたことない、もっと頑張ってる人はいる…わかってます😭

だけど、今どこにも逃げ場がなくてどうやって自分の辛い気持ちを伝えたらいいのかわからない…

コメント

なみ

もっと頑張ってる人がいるから弱音は吐いちゃダメなんてないですよ。
そんなこと言ってたら世の中の人みんな弱音吐けなくなっちゃいます。

誰にもいえないならここで吐き出してもいいし、自分の気持ちに正直に、我慢なんてすることないです😊

• すばる

すばる

ありがとうございます😭

娘がなかなか色々難しくて💦
    夫は適応障害があり、過去に子育てのことで揉めてから仕事に行けなくなったことがあったり、極力色々言わないようにおさえてて💦平日はまだ育児に無関心でも我慢できるんですが、土日は夫を休ませなくちゃと一人で頑張ってると体力気力ともに磨り減ってきて💦
    そして、友達もみんな大変だし…と思うと、相談もできないなと😭

夫に似て娘もなかなかのマイペースで😅

• 7月19日
ていと☆

人にはその人なりのものさしがあります。
すばるさんの悩みが他の人にとっては悩みにならなかったとしてもすばるさんが悩んでる時点で悩みごとなので他の人と比較しなくて良いと思います☺️

• すばる

すばる

ありがとうございます😭

夫は飲みにも行かないし、趣味にお金使うわけでもく、一生懸命家族のために働いてくれてるんですが、とにかく育児は頼れなくて😰もともとキレやすく適応障害もあり、極力揉めないように気をつけてるんですが、今日は私も疲れていて、冷たくしてしまいました💦

仕事頑張ってくれてるから、喧嘩したら娘が嫌がるから、と我慢してますが、今日はちょっと限界を越えてしまいました💦

• 7月19日
  • ていと☆

ていと☆

私は旦那に言いたい放題で旦那にモラハラをていとから受けてると言われるくらいです。
    適応障害についても詳しく知らないのですばるさんのご主人の状況うまく把握できていないかもしれないのですが、客観的にみて、それだとすばるさんが育児にも旦那さんにも追われて生活してる日が続いてしまうと思います。
    育児に関してはしかたないと思います。
    産んだ我が子を1から育てていくわけである程度割りきらないといけない!って思うこともあると思うので、でもご主人に関しては仕事してもらってるから休ませてあげなきゃという優しさが自分を苦しませてはいませんか?
    平日子育て出来ないのなら休日も休んでいるならパパは遊んでくれないとかそういう風に子供は思うようにならないでしょうか?
    男の人って言わなきゃ分からないので月に一度でも良いです。ご主人に明日の朝はゆっくり寝かせてもらえないかな?と言ってみたりしてご主人とお子さんとの時間を設けてみてはいかがですか?
    適応障害があるから子育て出来ないとかいうわけではないのならの話かもしれません。

• 7月19日
  • すばる

すばる

産後、とにかく寝るのが下手な子で寝ぐずりが激しく、寝不足のイライラから夫に強く当たってしまい、夫も仕事を変わったばかりでストレスを抱えており、仕事に行けなくなったことが2回ありました💦

私が思いをぶつけて、また仕事に行けなくなったら…と思うと色々言いたいことも我慢してしまいます💦

月に一度…何度も言いましたが、彼には無理なようで…

おそらく、娘は私が抱いてる夫への不満を感じてると思います。
    夫にめっちゃあたりが強いので💦

そのへんもこのままじゃダメだと考えれば考えるほど、どうしたらいいのかわからなくて💦

一度、夫の精神科の先生にも話したことはありますが、あまり解決には至らず💦

• 7月19日