※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃんまま
子育て・グッズ

2歳の女の子が夜驚症か心配。寝かしつけてもすぐ泣き叫ぶ。仕事で寝不足で悩んでいる。病院へ行くべきか、愛情不足か悩んでいる。経験者のアドバイスを求めています。

来月2歳の女の子なんですが、夜驚症ではないかと思い、みなさんは、どうしてるのかとたずねたいです。
寝かしつけて、長い眠りの時は3時間寝てくれたりするんですが、10分5分後にだいだい起きて泣き叫ぶ。
そして、抱っこしょうとすると嫌だと怒る泣く時もあれば
抱っこで落ち着いてまた寝る時もある。そんな感じです。
私も主人も仕事の都合で、フルタイムなので寝不足すぎてどうしょうかと悩んでます。みなさんは、どうしてますか??
娘は、気が強く本当に上の子と違い手がかります。
病院に行った方がいいのか、親の愛情不足なのか。
もう、全く分かりません。
優しい方教えてください。
そういった経験された方など、いい方法あれば試したいです。

コメント

はじめてのママリ

毎日お疲れさまです。
本当にしんどいですよね💦

ウチはそれほど大変ではないのですが、やはり夜泣きが何日も続くと「もー!!早く寝てよー!!」と大きな声で叫んでしまって、ビックリしてまた泣く、と言う悪循環に陥ることもよくあります。
ママだって人間だもの。心が壊れそうになりますよね😭

疳の虫の漢方とか試されましたか?
多少…だいぶ気休めではありますが、ひやきおーがんとか、飲んでるよーと言うご家族もいらっしゃったので試されるのも良いかもしれません…。

初ママ

私の娘ではないですが、芸人のエハラマサヒロさんのyoutubeで夜驚症の話されてますよ!次女ちゃんが夜驚症でとにかく大変だったと語られています😰愛情不足ではないと思いますよ!
向きあおうとされてるだけで愛情たっぷりです!

ママリ

病院へはかかった事ないのですが、多分長男が夜驚症でした😓
2歳頃〜3歳半頃までは暴れて泣き叫んでましたね💦
声掛けしても聞こえてないし抱っこしても何しても目瞑って暴れて凄まじかったです💦
何か刺激を受けた日は特に酷かったので毎日なるべく刺激を与えないように気を付けて過ごしてました😣
ひと暴れすると突然スッと落ち着いて眠り出すので暴れるのが始まったら周りの物を全てどかして、声掛けすると更にパニックになるのである程度は見守るようにしてました。
病院も考えましたが年齢と共に暴れる頻度も減ってきたのでそのまま様子を見ているうちに治ったみたいです🤣
4歳を迎える頃には全く暴れる事無くなりました☺️✨