※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うみ
子育て・グッズ

子供が寝ないためイライラしてしまい、怒り方に悩んでいます。旦那に頼れず、一人で対応しています。どうしたらいいかわからない。

毎日怒らないと寝ない、、
どんなに言ってもふざけるし
弟まで起こす😭
寝かしつけに4時間かかることも。

最後の方には私もブチ切れて
寝室を真っ暗にして出て行ったりしてしまう。
もちろん怖くて大号泣して
ねんねする!って言うが戻ると結局ふざけて遊び出す。

トラウマになってしまう怒り方はしてはダメだ
と思いつつも
そうしないと寝ないし、、
ワンオペなので旦那は頼れません。

「ねんねしないなら真っ暗にするよ!」
と脅しみたいなセリフも言ってしまうし
イライラしすぎて優しくもできない。
翌日の昼までこのイライラを引っ張ったりしてしまう。

どうしたらいいのかわからない。

コメント

とし

怒って寝れるものでもないですから、、
うちの子は、私が寝ると寝ますよ。
もしくは一緒に遊んで寝るまで相手をしてます。

  • うみ

    うみ

    うちも前はそうだったのですが
    ほかっておくとずっと遊んでいます。
    下の子まで起こしてしまうのでほかっておけないです。

    • 7月19日
はなまる

毎日お疲れ様です😢
お子さん、お昼寝はしていますか?
うちの子はお昼寝すると夜全然寝ないです💦
あと、外でたくさん遊んだ日はいつもより寝るの早くなります

それでもダメな時は全部の部屋電気消して寝たフリですね〜
寝室からは出さないようにしてほっとくとそのうち自分で寝てくれます

  • うみ

    うみ

    お昼寝しています。
    眠くなると昼過ぎからグズグズしだすので
    12時くらいから昼寝をさせています。
    外遊びですよね😭😭
    晴れたらたくさん遊ばせます😭

    寝たフリしてると
    ずっと遊んでてうるさいので
    下の子まで起こしてしまい
    私に怒られるというパターンが多いです。。

    • 7月19日
みかん大好き🍊

うちは逆で、下の子の寝かしつけに時間がかかります💦

ほっておけばのそのうち寝る…そうなんでしょうが、うちも上の子を起こしてしまうので、ほっておけないんですよね😭

部屋暗くして私が寝たふりしても、遊び出して寝ている上の子の上に飛び乗ろうとしたり💦

結局、抱っこしたりトントンしたり、でも寝ない…でイライラします。

怒っても寝ないの分かるけど、怒ってしまいますよね。
めちゃくちゃ分かります。
共感しかありません😭

うちはなるべくお昼寝短くしたり、天気がよければ公園行ったりしています。
それでも寝たり寝なかったりですけどね💦

お互い頑張りましょう😭