※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
お仕事

富山県で在宅ワークをしている方いますか?妊娠中で仕事を探していますが、雇ってくれる場所が見つからず困っています。

富山県の方いますか?
妊娠して悪阻がひどく仕事を休み過ぎて、派遣と言う立場もあり退職しました。
お恥ずかしい話、旦那さんの収入も少ないのでなにか仕事をしたいけど妊婦なんか雇ってくれるわけがありません…
在宅ワークしてる方はおられますか??

コメント

ままり

富山ではありませんが、私は妊娠報告してからマタハラにあい、やめると旦那だけの給料では生活ができないのでかなり悩みました。
私の車のローンはあと数ヶ月で終わる段階だったので、あと数年ある旦那の車を手放し、削れるところは削り、今は節約してます!5カ月手前でやめ、次を探してもすぐ産休の日にちになっちゃうので家で頑張ることに決めました。なかなか在宅ワークもないですし、断捨離して売ったり、コツコツ何か作って出品するしかないのかなーと私は思ってます(>_<)

• ゆう

ゆう

わたしも車のローンあります:(´◦ω◦`):
    旦那もあったのですが、好きな車を売ってくました。
    わたしの知り合いにもスタイや子供用のオモチャなどを作って売っている人がいます。
    材料を買って来るところからちょっと辛いものがあるし、自信がないのでなかなか難しいかなと思っています。
    お返事ありがとうございました。
    お互いになにかいい案が見つかるといいですね( ¨̮ )

• 6月29日
二児男の子のママ

富山県出身ですが、在宅はなかなか無いと思います!
 悪阻があるから、なかなか動けませんよね!!
 いい方法あるといいですね

かにゃ

回答にはなってませんが、同じ富山で同じ週数の妊婦さんで、少し親近感がわきました^ ^
在宅ワークはしたことがなく、お伝えできませんが、同じく旦那さんの給料が少ないので、産休に入ったらどうなるのか不安な毎日です(T_T)お互い、節約生活頑張りましょう。

• ゆう

ゆう

コメントありがとうございます。
    お返事が遅くなりすいません。
    元気に産まれて来てくれるのが1番なのですが、やはりこのご時世、お金がないとなに事も心配で…
    贅沢はしてなくても無いものはないんですよねぇ〜(✽´ཫ`✽)

• 8月13日
ぬん

こんにちは☺

今はしていませんが
富山市で内職を妊娠中していましたよ👌