※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
妊活

生理5日目からクロミッド服用。排卵日は21.22ごろだが、旦那が出張。22日の夜に次のタイミング。精子は3日間生存。不安な妊活中。

7/8~7/14まで生理があって
5日目からクロミッド飲んでます。
排卵日は特定できていないですが、もし平均であれば
21.22ごろに排卵する予定になりますが
旦那が急遽20.21.22と出張になりました。
今日タイミングとりましたが、次のタイミングは22日の夜になります。
なるべく排卵付近は1日おきか毎日したかったのですが出来ません😔
精子は3日間いると聞きますが、やはり確率は下がりますか?😢
今まで半年間妊活してきて授からず、やっと薬を飲み始めてのタイミングでこうなってしまって仕方がないですが不安です😭

コメント

私もちょうど排卵予定日が夫の出張とかぶってすごくがっかりしました💦
出張前日の朝に排卵検査薬が少し濃くなってきたので、夜に強陽性になれー!と願いましたが叶わず…。その日の夜にタイミングとって、翌朝、夫は出張へ。
一泊二日なので、早く帰宅してもらえたらタイミングいけるかな?と思いましたが、帰宅は深夜で、タイミングは結局1回でした。
ちなみに強陽性になったのは出張当日の夜中でした。
でも授かっていましたよ😆✨

• みみ

みみ

回答ありがとうございます😊

一回で授かれたんですね!
    羨ましいです🥺
    もし予定通りの排卵日であれば2日、3日前になるので少し期待はしていますが今回こそ!と思っていたので少し不安になってしまって😢

元々生理周期が短い方で生理おわってからすぐタイミングとり続けているので排卵が早まっていたらベストなんですが😢

• 7月19日