※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーまま🔰
家族・旦那

旦那の些細な言葉にイライラ、、いつもならスルーできたことかもしれな…

旦那の些細な言葉にイライラ、、
いつもならスルーできたことかもしれないのに。
私って心せまいな、、と自己嫌悪。いつも旦那がいるときは3食手作り、何をしようか考えてかぶらないようにしてるつもりなのに、旦那の些細な一言にイライラしてしまいました。
テレビでやってたファーストフードの特集みて、旦那がたまには昼や夕飯こんなんでいんじゃないーって軽く言われたのが腹立ってしまい😂
何で悪くとってしまうんだろう。私、、💦

コメント

remi

私もイライラが止まらないです😂😂手抜きしていいよとか自分がお腹空いてると簡単でいいよって言われるけどだったらたまに作ってよって思ってもし自分が倒れたらどうするのって聞いたら買うって言われてなおさらかっちーんなりました😂子供がもし離乳食の時期になったら子供には作ってねとは言ったんですけど俺絶対無理って言われました😇ほんと腹立つシーンが産まれてから露骨に多くなりました😂

  • ゆーまま🔰

    ゆーまま🔰

    ありがとうございます!わかります💦
    うちも昼食べすぎてお腹いっぱいだと夜簡単でいいとか言いますが、勝手ですよね。私たちはお腹空いてなくても作らないと駄目なのに😂
    ほんとたまには昼くらい何か作ってくれたらいいやん。と思います。

    • 7月19日
  • remi

    remi

    そうなんですよね🥺一回でもほんとチャーハンとかただ炒めたり素使ったりでも作ってくれるだけで違うから作って欲しいなあくらいのお願いで言うと絶対俺無理だからと断られますがそんなに嫌ならこっちもつくりたくないと言いたくなります😂
    私が床上げ前で帰ってきてと言われてご飯とか作れる体じゃなかったので回復がそれ言ったら冷食でいいじゃんと言われて冷めかけました、、、

    • 7月19日
  • ゆーまま🔰

    ゆーまま🔰

    作ってくれたら、何だってありがたいのにねー😫
    うちの場合、甘やかせすぎたな。と、、作ってあって当たり前、ありがたさを忘れてますよね😫

    • 7月19日
  • remi

    remi

    ほんとですよ😂
    私もそうですよ😨最初はありがとうとかがあったのに今は当たり前すぎて家政婦化してますよ、、、、洗濯家事育児私が基本でやりたい時に旦那がやるという気がします、、、
    どうしたら協力的にできますかね😅しかもプライド高めなのであっても一切俺は聞かないよという精神です。

    • 7月19日
  • ゆーまま🔰

    ゆーまま🔰

    感謝の気持ち忘れてますよね、、
    うちは旦那が3交代で日中いること多いので育児については、やってくれてます💦まだ1か月のお子さんいたら、毎日大変ですよね💦
    旦那さん、somaさんが倒れないかぎり大変さがわからないですよねー

    • 7月19日
  • remi

    remi

    ほんと一回一日家開けたいです、、、笑笑
    いまのところもって三、四時間ですね買い物とか息抜きにドライブ行く時間しか基本一人で見てないです😂😨

    • 7月20日
はじめてのママリ🔰

分かります🥺
いつもならスルーできるのに、余裕ないとイライラして悪くとっちゃいますよね。
心狭いことなんてないです!
ちゃんと旦那さんのこと考えて3食作って、えらいです!

私も先日不満が爆発してイライラがとまらなくていつもの自分じゃないみたいで、自己嫌悪でした😢

  • ゆーまま🔰

    ゆーまま🔰

    ありがとうございます💦
    そんな時ありますよね、、私と娘が外出するときも旦那の分だけお昼は作って出たりと気を遣ってましたが、これからは昼ご飯は自分の好きなものを自分で作り、食べるって変更しようかなと思ったり、、😂だったら、私も慌てて朝から作らなくてもいいし。

    • 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありますよね🥺
    変更して自分でやってもらい、ゆーままさんの負担が少しでも減るといいです✨
    私も喧嘩してからは、お弁当作るのやめてます😂

    • 7月19日
  • ゆーまま🔰

    ゆーまま🔰

    明日からそうしてみよかーと提案してみます。
    旦那も好きなもの昼は食べれていいかもしれないし😂
    私もお弁当やめたいです、、3交代だし、どの勤務帯もいるしめんどくさい😂

    • 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3交代でお弁当つくってるんですね、すごいです🥰
    時間がバラバラだと面倒くさいですね😂

    仕事も大変だとは思うけど、家事と育児も大変ですよね😤

    • 7月20日